いまさら…

梅田店はバレンタインには休憩室がチョコレート祭りだったので被らないように色々考えた結果、ペットボトルのドリンクを持ち込んでドリンクバーと言い張ったことを最近ふと思い出した

梅田店いっちーです。

色気はないけど口の中サッパリしたいかなと思ったの(´・ω・`)
かなり自分が飲んで消費した気がします(;´∀`)フフ

ですが、手作りのチョコレートを「手渡しで渡したくって♪」なんて戴いてしまっては返さない訳にはいきません。

やられたらやりかえすです。

ってことで今さらホワイトデーのしかえsもといお返しに久しぶりにお菓子作りしました♪

タラララッタラー♪ロリポップケーキ~

棒付きキャンディー型ケーキってやつです。

カワイイネ~オナゴシテルネ~ヤッタネー☆

スポンジケーキを丸めて棒に刺してチョコレートでコーティングするだけなんですが、

ホワイトチョコレートをあんまり好きではない私は今まで仕事以外で扱った事がほぼなかったのでこんなにも扱いづらい物思わずひどい目に遭いました(;´∀`)

レンジである程度溶かしてから保温状態にする為に湯煎して暖めているのになぜか溶けきらないチョコを見て「温度が低いのか?」とお湯が沸騰するほど温度を上げてまぜまぜしているにも関わらず容器の淵に固まりだしたホワイトチョコレート「もしかしてヤバいかも」と思ったときには時既に遅しorz

仕方がないのでどうにかならないものかと取りあえずコーティングしてみたものの重い。
ボテボテで見栄えが…(笑)

特にレシピには書いてなかったけど調べてみれば普通のチョコレートよりも低い温度の熱めのお風呂ぐらいの温度で溶かさないと分離するらしい( ・ω・)…

湯煎のお湯がグラグラ沸いてたもんねっ(・ω<)テヘペロ☆

完全に分離です。
本当にありがとうございましたーーーーーー(ToT)

どうやら仕事で使っていたホワイトチョコは業務用のコーティングチョコだったようで市販の板チョコとは種類というか仕様が違うものだったらしく少し足しては分離を繰り返しやっと使えるように乳化させたら大量のホワイトチョコレートが目の前にありましたので大量製造の末配り歩きました。

被害にあわれた皆様お粗末さまでした(m´・ω・`)m

お詫びといってはなんですけど製本キャンペーンしてますよ

1件のコメント

  1. ヨシダ

    ケーキおいしかったですよ!
    ドリンクバーは私も利用しました(*^^*)
    ありがとうございました(๑•v•๑)♡

ヨシダ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です