TYPO

ちょっと前ですが、目黒でやってる、タイポグラフィ展に言って来ました。

20世紀初頭~世紀末まで、時代とともに変わりゆく文字の扱い。。。
なかなか勉強になりました。

3/27までやってますので、興味のある方はぜひご覧ください♪

文字といえば、現代はフォントが充実しているので、
誰でも、簡単にオシャレな文字を扱える時代になりました。

で、ボクもやっぱりお気に入りのフォントがあったりします。

Futuraです[:ラブ:]

ラテン語で「未来」を意味するフォントで、
幾何学的なフォルムでとにかくオシャレです[:ラブ:]

ボクは迷ったら大抵これを使います♪

有名なとこでは、
ヴィトンやフォルクスワーゲンのロゴなんかに使われています。。。

後は、ボクのよく行く本屋さんのディスプレイにこのフォントが使われてますかね。。。

街でこのフォント見つけるとボクは無駄にテンションが上がります[:up:][:up:][:up:]

マジ、いいフォントなので皆さん使ってみて下さい♪

ちなみに、アクセアのロゴは
Optimaをベースにしています。

……よね?[:汗:]
違ったらごめんなさい。。。

意味は「最高」[:星:]
サンセリフ系でありながら、線幅の強弱があるので、
シンプルかつエレガントなフォントです♪

これもとてもいいフォントなのでぜひ使って下さい♪

think-i

最高のサービスをアクセアで[:イケテル:]

3件のコメント

  1. koguchi

    Futuraいいですよね~!

    Futuraも好きですけど、ベーシックなところでHelveticaやFrutigerもなかなかいい感じですよ。駅や空港、街で見かけると「グッ」ときますね。。。
    たまにHelveticaやFrutigerを使っていながら残念な文字の組み方をしているものありますが、、、

  2. think-i

    >エンドウちゃん
    もっと褒めてよぉ☆

    >koguchiさん
    ボクもHelvetica好きです。
    一時期、Helveticaしか使わない時期がありました。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です