大ネタ準備してたら時間かかったので小ネタ2本立て[:チョキ:]
先週末、肝臓の血液検査に行ってきまして、
やっと正常値に戻りました[:拍手:][:ラッキー:]
そして、マックで「ニューヨークバーガー」を食べてきましたよ[:ハンバーガー:][:祝:]
フツーだ、これ[:ノーノー:]
マズくはないけど特徴がない[:!:]
野菜でヘルシーってのがどうもインパクトない[:!:]
そのくせマスタードメインの味付けです[:しょんぼり:]
モデルはマスタードが苦手なのでかじってるフリをしています[:たらーっ:]
やっぱ「テキサスバーガー」が一番だろうな[:ハンバーガー:][:イケテル:]
地方によってはまだ売ってます[:GO!:]
つづく
CM
店頭POPはアクセアへ
yutakarlson
■マック「Big America」再び計画変更 NYバーガー「売れすぎ」で−日本人の心理をついた販売方法が奏功か?
こんにちは。マックのNYバーガー売れすぎですね。しかし、この企画一見「Big America」などと銘打って、日本とは全く関係ないようにみえますが。日本人の趣味・趣向など相当意識したものだと思います。アメリカで、この形式で販売したとしても売れないと思います。日本人は、昔から、「数量限定、季節限定、売り切れご免」などのフレーズにはかなり弱いですから、これを相当意識したのだと思います。現在のような先行き不透明な時代には、いわゆる「伝統文化」に回帰するという傾向があります。マクドナルドの成功は、飲食チェーンとしてはこうした日本回帰への魁となるものではないかと思います。その他にも、これを示す兆候が見られます。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。
HG
初の外部からのコメントありがとうございます。そちらのブログも拝見しましたよ。