韓国で七夕

先日、おとなり韓国にいってきました!
大事な七夕の夜を渋谷じゃなくてミョンドンですごしてしまいましたが、
ノープランの旅でも滞在中は天候に恵まれ、色々と観光できました。

ドラマに使われたらしい明洞聖堂。
K-POPも韓流ドラマもわからないのが悔しい。

話題のデートスポットらしい清渓川。

韓国の夜は長かったです。↑の写真も夜0:00くらいに撮りました。
地域によっては朝5時くらいまでショッピングができたり、屋台が開いてたりします。

屋台のオモニとツーショット
(オモニは向かって左です。念のため。)

食べ物は予想外に美味しかったです!
何でも唐辛子が入っていて、辛いもの好きにはたまりませんでした。
念願のユッケ様!

ちなみに、焼肉屋さんで出てくる「えごま」。
ピーチハイチュウを食べた後にコーヒーを飲むと「えごま」の味になります。ほんまです。

お気に入りの一枚。ハングルの消火栓。

韓国は経済広告と芸能界の抱き合わせができあがっているらしく
いたるところにアイドルの写真がありました。
街頭のタペストリ、カーラッピング、コスメのちらしetc・・・

次回までに、ハングルとK-POPと韓流ドラマのお勉強をしておこうと思います。

屋外サインはアクセアで!

韓国 明洞聖堂 東大門 清渓川 噴水 アクセア

3件のコメント

  1. アキヤマ

    お帰りなさい!
    辛いもの好きだったんですね。
    楽しそう!

  2. ぴーのり

    >アキヤマさん
    ただいまもどりました!

    とっても楽しいお休みをいただきました!
    唐辛子が好きなので生食できて嬉しかったです\(^o^)/

    ちなみに荷物は財布とパスポートでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です