HG通信:プリッツ 誤植

 

まずはこちらをご覧ください。

 

 

 

続いてこちらをご覧ください

 

 

 

なにが違うかおわかりですね?

 

 

 

最初の方は胡椒(こしょう)の椒(しょう)の字が誤字ってるんです!

 

この誤植版の話はすでに知ってたけど、先日行ったプールで偶然購入しました。

天下のグリコで、プリッツでさえ、誤植がある。

しかもパッケージの品名で。

さぞかしデザイン会社や代理店や印刷屋は、てんやわんやしたことでしょう。

グリコHPでは

「当商品パッケージの「胡椒」の「椒」の文字に誤りがございましたので お詫び申し上げます。
なお 品質に問題はございませんので、安心してお召し上がりください。」

となっていて回収にはなってませんので、どっかでまだ買えるかもです。

 

あと写真は撮ってないけど、電車の車内吊り広告でQRコードを載せてしまってて、訂正シールが貼られてるのを見かけました。

電車の車内吊り広告にはQRコード載せちゃいけない決まりなんですよ。
どの広告もキーワードに検索ってかたちにしてるのはその為です。

これも関係各社はさぞかしてんやわんやしたことでしょう。

 

我社でも誤字脱字のないよう注意したいと思います。
版下作成データはもちろん、入稿データも不備がないか確認しています。

ちなみに味は、うまかったです。
同時に出たわさび味の方が好きだけど。

 

 

 

もしも誤植があった場合はこちら

 

 

 

1件のコメント

  1. すずきー

    誤植と同じくらいゆず胡椒の味も気になる!!
    知らなかったですこんなお味が出ているなんてっ!!
    探しに行きます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です