修道院ビール

残暑の厳しい中皆様いかがおすごしでしょうか。
渋谷店、夜の住人のキノです。

先日、友人と一緒に様々なビールが飲めるお店へいってまいりました。
私はあまりビールといったお酒が好きではなかったのですが
そこのお店は海外の様々な品種のものが置いてありました。

とりあえず飲んだことがなかったギネスビールを頼んでみました。

うまいじゃまいか…..

あの濃密な泡や黒のキレの鋭さには感銘をうけずにはいられませんでした。
さらに調子にのってベルギーのビールに手を出します。
なにやら大変歴史が深いらしく、古くは修道院で製造されていたレシピを
再現したもののようです。


ぐいっといきました。
いや、正直油断してました。
知識もなくグイグイ飲むものではありませんね。
アルコール度9%となかなかお高い度数と
深い味わいを感じさせる重みのあるお味でした。
美味しいのですが、かなり酔ってしまいました。
皆さんもお酒はしっかりと調べて計画的に飲みましょう。

ちなみに計画書の印刷はアクセアへどうぞ。

それでは皆様、暑い日も残りわずかですが
体調をくずさぬようお祈りしております。
ごきげんよう

2件のコメント

  1. すずきー

    きのさん今度、日本酒スパークリングの澪、お召し上がりください。

  2. とく

    CHIMAYブルーを選ぶなんて、
    お目が高い!

    セ〇ジョー石井さんで、割と安く手に入るよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です