お初にお目にかかります。

 

bonjour!

つい先日まで本町店におりました、フランスかぶれでビール愛好家の岡村です。

実は、この12日よりオープンしたばかりの堺筋長堀橋店に配属になりました。

きれいで広々とした店舗です。そして華があります。

堺筋の広々した歩道にACCEAカラーが煌々と輝いております。

まだまだ出来たてほやっほやの赤ちゃん店舗ですが、目立ちたがり屋ですね。

只今、セルフコピー モノクロ3円・カラー15円のキャンペーンを開催中です。

24時間ようこそ体制で皆様のお越しをお待ちしております。

さて。では最近の地ビールと最高のチェコビールをご紹介。

これはだいぶ前に行った淡路島で購入した”あわぢびーる”です。

左からピルスナー、ヴァイツェン、ケルシュ、アルトです。

この地ビールをどうしても飲みたくて淡路島まで行ったようなものですが

全て実に淡白ですっきりした味わい。香りも ふわり 程度。

濃くてホップの苦い味が大好きな私には物足りませんでした。残念。

こちらはチェコのMERLIN。真っ黒なデュンケルです。

焦げたような香りとチョコレートのような後味があり、大変美味しいビールです。

冬のヘルシンキで飲みました。東京でも飲めるみたいです。

思い出すだけで喉が鳴ります。超recommendです!

冬になっても私のビール紀行は続きます。

もうすぐ師走。

ビールを飲みながらアクセア年賀状で年末に備えましょう。

1件のコメント

  1. あきやま

    もっぱらアサヒスーパードライ派の私ですが
    地ビールは見た目がかわいいですね。
    オススメ今度教えてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です