Yasdum:変わり行くもの、変わらないもの

祖母の命日の為帰省してきました。
だいぶ早起きして電車(特急)で約二時間半、揺られ揺られ到着しました。

少し時間があったのでおよそ10年ぶりに街を散策。
30分も歩けば大体の場所には行けるような狭い街です。
知らない場所はありません。
楽しかったこと、悲しかったことを一歩一歩青春を振り返りました。
当時通っていたお店が閉店していたり、友人の家がなくなっていたり
10年も流れれば色々と変わっていて当然なのですがなんだか寂しくもありました。

それでも駅をおりた時の潮の香りや透き通る青い空、広い海は
思い出の中のまま変わらないでいてくれてホッとしました。

なんで子供の頃はこの街が好きになれなっかんだろうな
こんなに静かで、長閑で自然に包まれた環境も悪くないのに。
ゆっくりした時を感じられるとても良いところになんで気づかなかったんだろう・・・

最後に一応有名なお寺を紹介します。
日蓮上人縁の誕生寺です。

けっこうメジャーなお寺なのでしっかりお参りしてきました。

さーて東京に戻って仕事仕事!!

Yasdum

1件のコメント

匿名係長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です