DTPは見た!~京都・大原編~

久しぶりの投稿すぎて、その間に大阪まで来てしまったktmtです。
最近クトゥルフに嵌って休みの日は家から一歩も出ない日が続いてましたが、先週京都に行ってきました。
アレです、紅葉狩りってやつです。
しかし残念なことに先週の土曜日は雨でした…
で、どこに行ったのかというと。

三 千 院 !


うーん、重厚感のある門構えです。
入ると客殿を回って宸殿へ、そしてそこから外へ出てお庭拝見です。
お庭ではわらべ地蔵が紅葉に彩られていました。

かわいい。

紅葉の滝。
鮮やかです。

そして今回のメイン 宝 泉 院 !!

ライトアップ期間だったので、これは行かないと!とって話ですよ。
宝泉院は柱と鴨居を額縁に見立てて座敷から素晴らしい眺めが見れます。
ええ、それはもう素晴らしい風景なんですが…この写真では伝えられてないっすね。。。
きっと良いカメラなら素晴らしい写真が撮れるでしょう。。。
事実、一眼レフ的なゴツいカメラを持ったおじさんが激しくショットしておりました。
しかし私のペンタッくんでは無理な話で…ぐぬぬ。

まぁ、そんなこんなでみぞれが降る中gkbrしながら帰って来た次第です。
息も白かったしね!
この寒さの前では東北生まれとか関係ないよね!
こんな寒いのに羽織一枚で京の町中練り歩いてた幕末の人たちおかしいよね!
あ、そう言えばたまたま寄ったサークルKが近江屋跡でした。
坂本龍馬と中岡慎太郎が暗殺された場所です。

時代の流れですねぇ。

人生の流れも時代の流れも、形にするのはアクセアで。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です