3Dプリンタとか言われたら、気になるやん

下樋さんよりバトンをうけとりました
梅田のハッピーボーイ日高です!

犬猫は好きですが、嫁はもっと大好きです!

新婚生活バンザイ!!

さて、式のときの写真が続々集まる中で
家のプリンタの悲鳴もましてきたので
新しいプリンタをと思い
カラーレーザーを思い切って購入!

したのですが、翌日にとんでもないヤツを発見してしまいました!

その名も3Dプリンタ!!

分かりやすいですね。
まんまです。
立体に形作れる子なんです。

初期の頃は相当に高価だったようですが、
最近では価格もこなれてきており、
市場、それも家庭や小規模オフィスにも
導入が進んでいるとか!

googleさん&wikiさんでさらに聞いてみると
なんと3Dプリンタと同じく立体を構成できる
3Dプロッタなるもので、過去に

ダースベイダーのマスクのプロトタイプ造られたそうな!!!

写真が3Dに見えるくらいでは正直興味なかったのですが
立体に造られるとなるとこれまた話は別ですよね!

まだ概念的なものが曖昧ですが
ある程度カタチ造れるとなると
ぜひ試してみたいのが
部屋のレイアウトチェンジ前に
イスや本棚を成形
とかとか!夢が広がります!

ちなみに梅田店にはプロッターつながりで
等身大のパネルを切り抜ける機械があるんですよ!
流石に立体ではないですが
身長とほぼ同じサイズなので目立つ事間違い無し!
結婚式のウェルカムボード替わりにも人気ですよ!

ぜひ機会があれば試してみてくださいね☆

それでは次のバトーンは
パウンドケーキの女王、ミス・ヒラマツへ〜

タ〜〜ッチ!!!

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です