コストパフォーマンス

三カ月ぶりに八丁堀店へ戻ってまいりました杉山です。

ここ三か月間何をしていたかというとわかる人も多いと思いますが、

フランスにて画業の一環で絵画の制作をしていました。

ギャラリーや画商さんへ渡すカタログの制作としてコピー屋さんを使うことがよくあるのですが、

パリではコピーショップといえるコピーショップが少なく大概はインターネットカフェ的なところで

ダンナかマダムに印刷をお願いします。

しかし、コストがとってーーーーも高い。

カラーコピー印刷A4が一枚100円です。

マダムにモノクロならとても安くていいよ っというのでモノクロでお願いしたんですが、

それでも一枚当たり50円。。。普通紙で。

プラスJPEGでしか受付ていない。。

これ、、ヒューザーがボロボロだろう、、線入りまくっているんだけど、、

ということも多々あるのですが、 笑顔全快で どうだすごいでしょう~と言わんばかりの表情をされると

これもまた、パリの味。 アンティークマシンから出た印刷、、 この線が粋と解釈するのです。

にしても、以前重いデータを持っていきプリンタを5分フリーズさせてしまったときは

マダムもプリンタをこの子風邪気味かもしれない熱があるわ っといい。黙り込んでしまったのですが、

10分待ってようやく印刷物が出てきた時にはテンションマックスで

ウィィィィ! と叫び&ステップダンス。。。

テンションの高さでは絶対勝てない。。

もしもアクセアが海外発送もできるのであれば高い送料をかけてでもアクセアにお願いしたい。

それだけコストパフォーマンスもクオリティーも本当に素晴らしいから。

そして改めて24時間営業。。これはすごい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です