もうほんとに全然ない

アクセア八丁堀店ランチレポーターokazaquiです。

アクセア新橋店から異動になり早4ヶ月、新しい町にも慣れ、マシーン達のグリースもなじみ、日々スピードとクイックネスをモットーに業務に励んでおります。

さて、仕事をすれば腹が減る。皆さんもそんな経験あるんじゃないでしょうか。そんな時私はどうするかというと、そう、食事を摂ります。

新橋はサラリーマンのオアシス、ユートピア、桃源郷と称されるだけあり食文化水準の非常に高い土地でした。ランチに限って言えば、

  • ニュー新橋ビル『某大学』—特製ダレを塗りたくった豚バラ肉を炭火で豪快に焼き、白米上で奏でるカルテット。中央には申し訳程度のお漬け物「菜の花」。丼物。
  • 烏森口『某油そば』—醤油ベースのタレにからめるスタイルの定番も外せないが、おすすめは旨辛味噌油そば大盛りバタートッピング。植物性油の美しきデュオ。丼物。
  • 『ワンコインカレー サ モ サ』—サーモーサ。
  • アノ大将の『軒』—アノ大将。もはやチェーン店。丼物。

等々ハイカロリーローテーションを組むには最高のメンバーが揃っておりました。カツやとか安定のFCも多いですしね。あぁ大学入学したい。菜の花のお漬け物食べたい。豚にからめて食べたい。などと甘美な思い出に浸ってしまいたくなる程、八丁堀のランチ事情は逼迫しております。お店が少ないんです。お腹が減るんです。例えばどうしても旨辛味噌油そば大盛りトッピングバターが食べたくなった時、検索しますよね? 八丁堀スペース油そばで。結果は無惨に もしかして  八丁堀 ガソリンスタンド? てな勢いなんです。

まあ4ヶ月経ちますし、そろそろ諦めもついてきたし、ちっとも八丁堀ランチレポートできてないんで次回は八丁堀飲み屋レポート。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です