え~っと・・・ん~っと・・・あの・・・

こんにちは。
梅田店ブログリレー
ワタナベさんからバトンを受け取りましたオカモトです。
更新遅くなって申し訳ないです。

べ、べ別サボってたわけじゃないんだからね!←

はい。そんなわけで

大多数の皆さまにとっては週初はじめ、仕事はじめの月曜日だったと思いますが、私にとっては休日な月曜日でした。
今は実家に住んでいるので、出勤する家族たちを見送りながら「ざまぁ!」なんて声をかけて反応を楽しむロクデモナイ遊びを朝からやっておりましたわけです。(性格悪い)

なんかブーイングが聞こえてきそうです。
いいですね、アンチ上等(笑)

そんなことより
今日はホンマに天気が良くて、日中は暖かくなるやろうなー!っていうことで

ばっちり自宅に引きこもってました。ええ。

今期始まったアニメの「進撃の巨人」を1~5話まで見てました。

マンガがすごい話題になってずっと気になってたタイトルではあるんですが、流行りモノを敬遠する性格が邪魔をして、なかなか手が出せずにコミックは10巻までいってしまいまして余計に手が出にくなってたんです。

そこのタイミングでのアニメ化!
こりゃ見ないでいられるか!っていう経緯で

放送された5話までいっき見しました。

感想は・・・

な、なんだよ。オモシロいじゃんかよ。
OPもEDも中の人も、人気タイトルだけあって気合はいってんなー!

という感じ。

あまりガツガツ書きすぎるとヲタクと思われるのでアレなんですが
ホンマにこれはオモシロイ。

概要としては
「人間を喰らう巨人から逃れる為に、壁の中という閉鎖された世界で100年もの月日を平穏に暮らしてきた人間。しかしある時、その壁を壊す超大型の巨人が現れ人間達の平穏に終わりがおとずれ・・・。ファンタジー要素が強い作風の中、魔法などは一切なく、知恵や技術で抗い戦う人間の姿を描いたダークファンタジー」

といった感じでしょうか。
にわかな印象ですけども(笑)
ちょっとグロなシーンもありますので苦手な方もいるかもしれませんが、オススメしたいアニメです!

まだ今期放送分の他のアニメは全然見れてないので
何かオススメ等ありましたら教えて頂けたら嬉しいです!

それでは今回はこの辺で。
駄文にお付き合い頂きありがとうございました。

次のバトンは・・・

せっかくなので(?)
かどやさん!よろしくおねがいします!m(__)m

1件のコメント

kadoya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です