KOBAMESI

こんにちは、アクセア渋谷西口店の東です。

みなさま先日のGWはいかがでしたか?

僕は渋谷並木橋店のスタッフ 小林君と美味しいものを
食べに名古屋に行ってきました。

小林君とはこんな人です。

長野県出身の椎名林檎とサッカーが大好きな25歳です。

そんな小林君と車で名古屋へ向かいました。

幸い天気がよく、GW初日なのに高速が空いていてくれたので
運転も快適です。

みんな大好き海老名パーキングで美味しいパンを買ってルンルン気分でしばらく
ハンドルを握っていると富士山が見えてきました。

すかさず助手席の小林君がシャッターをきります。

写真の遠くに映ってるのが富士山です。分かりずらいですね。
小林君は本当に役立たずです。

さらに車を走らせると潮の香りがしてきました。
静岡の清水港で食う海鮮丼に間違いはないと小林君が言うので
昼食をとります。

悔しいけど美味しかったです。一瞬でペロリでした。

静岡の海の幸を十分に堪能できたので名古屋へと進路を戻します。

ここから名古屋市街地まで約200km。
なかなかしんどい距離です。
ですが、流石は渋谷の爆笑王小林君。喋ること喋ること全部面白い。
2、3時間つまらないことは一回も言わなかったんじゃないかな…

あんな楽しい空間で運転できる僕は東名高速を走ってるドライバー
で一番の幸せものだったんじゃないかなぁ…

そんな楽しい小林君の話に苦笑いで対応してると気づけばもう名古屋
市街地です。
街中から美味しそうな匂いがしてきます。

フラフラと迷いながらもホテルに到着。相変わらず小林君のナビは
役立たずです。

さっさと部屋に荷物を置いて美味しい夜ご飯を食べれそうなお店を探します。

わざわざ遠いところまで来たんですからお店探しも必死です。
お店チョイスの失敗なんて僕は絶対に嫌です。

僕はなんの意見もせず小林君についていきます。
一時間くらい歩いたところで小林君がお店を決めたようです。
表向き和風な感じの居酒屋さんです。

名古屋コーチンを使った和え物、味噌煮込みおでん、
天むす、手羽先、えいひれの天ぷら……

どれもこれも美味しくて、当たりのお店だったみたいです。

これは居酒屋さんで料理を待っているときの小林君です。
最近買ったiPhoneに夢中です。ちょっと時間が空くとすぐにイジリだす。
嫌な子になりました。

いっぱいご飯食べて、お酒飲んだら眠たくなってきたので急いでホテルに
帰ります。

部屋には何故かベットが3つ並んでいました。
ベットでくつろぐ小林君です。白いシーツにピンクのロンTが映えますね。
小林君はワインレッドとかパープルとかピンクの服をいっぱい持ってるお洒落さんです。

次の日は朝からひつまぶしを食べに行く予定になっていたのでみんなすぐに寝ました。

朝からバタバタと準備をし、ひつまぶし屋さんを目指します。
デパートの最上階にあるお店なんですが、僕たちが着いた頃には
もう4、50人並んでいました。

1時間近く並ぶことになりました。
おやおや小林君の様子がおかしいです。ちょっとピリピリしています。
まぁ、こういうところも小林君の可愛いところなんです。

ついにお店のなかに通されました。
お食事をしてる皆さんニコニコしています。

僕と小林君は一番オーソドックスなひつまぶしを頼みました。

この2日間のどの食べ物より美味しかったです。
食べたいけど無くなっていくのが寂しい……小林君がポロっとこぼした一言は今でも忘れません。

皆さんもGW忘れられない思い出ができたことでしょう。
形にできるものはアクセアで出力してみてはいかがでしょう?

最後に帰りの車でこそこそ味噌串カツを食べている小林君です。

5件のコメント

  1. いけざわ

    なかよしー!笑
    東さんの写真も希望しますっ
    こばやしさん、お土産は・・・?(・ω・)

  2. ごーまのこのエントリー、
    読むの3回目だけど最高(´゚д゚`)

    ブックマークしてもいいか、
    こばめしさんに確認しといてください(´゚д゚`)

山田 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です