立場

アクセア堺筋長堀橋店の土井です。

先日、こうゆうの行きました。↓

私、歴史が好きなもんで、日本史なら断然、幕末派です。
それも薩長側ではなく、新選組や会津の方に感銘を受けております。
どちらが良いとか悪いとか、買った負けたじゃなく、自分の信じる道をまっすぐ貫ける生き方に心打たれます。

薩長側が築いた明治政府とやらも結局は、軍国主義に走り、
「こんな時代、きっとおさ(治)まるめい(明)。」
と、世間から揶揄されるわけです。
勝ったから正しく、負けたから正しくないわけではないのですよね。

かといって、どちらかを肩入れするような偏った考えもしてはなりません。。。
私もどちらかというと、「薩長=嫌い」派ですが、薩長側にも考えや思い、立場があるわけで、それを理解出来る視野が必要です。

本町店、I島店長は、私に仕事以外に歴史のことも教えてくれます。歴史を通して、私の偏った考えを矯正してくれます。人生相談もしてくれます。

お客様の立場があり、営業の立場があり、DTPスタッフの立場がり、それらを汲み上げたうえで、最善の判断が出来るような人になりたいです。

はい、以上です。

Tシャツ、ラテックスは、堺筋長堀橋店へ!
人生相談は、本町店店長 I島店長まで!

1件のコメント

  1. kadoya

    公共の電波でいい話書きますね!
    涙ちょちょぎれそうになりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です