2017年京橋女子会

京橋DTPの佐藤です!
先日社員旅行が終わったばかりですが、
実はその数週間前に、京橋店女性陣で
飲み会=もとい京橋女子会を実施してきました!
日勤夜勤・シフト上通常の業務ではなかなかお話することが難しい方との
親睦を深めるため、今回が初めて開催です
(以前は女性陣が少なく、会としての規模ではなかったそうです)。
場所は、八重洲にある某しゃぶしゃぶ店!
1493373511390
肉!食べ放題!
4種類のだししゃぶで様々な味を楽しむことができました。
個人的にはトマト味のだしにモッツァレラチーズや野菜を入れて、
イタリアン風に食べるのが美味しかったです。
トマトを具材にするのはよくレシピで見ますが、トマトそのものをベースにするのは初めて見て、
食べて想像の数倍の美味しさに驚きました。
実はここ数ヶ月、よくスーパーで「トマト鍋のもと」を見かけて存在自体気になってはいたのですが、甘い系なのかすっぱいさっぱり系の味なのか想像がつかず買わずじまいだったんです。
以外なところで数ヶ月越しの願いが叶い、皆さんと楽しくお喋りできて大変幸せなひとときを過ごすことができました。
時間は3時間でしたが、お喋りしている間にあっという間にラストオーダーが…。
企画してくださったKお姉さま、手配いただきありがとうございました!
1493246730255

渋谷並木橋店の最後の日

こんにちは、お久し振りです。

 

 

並木橋店DTPの大川です。

今更ですが知っていますか?

並木橋店はアクセアで唯一、建物の2階に店舗があるんです!!(1階はカレー屋さん。)

o0480064012955171792

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像の右上!!ほら並木橋店!!

 

渋谷駅からは遠いけど、

2階にある事が印象的で、一回来店したら忘れない事。

恵比寿・代官山に近いこと。

学校・会社の近くにあって、安くて速い事。

課題・プレゼン・急な印刷にも24時間対応してくれて助かった事。

 

店頭でお客様とお話しする機会があると、よく言われる事です。

長年並木橋店を利用して頂いて、スタッフの名前を憶えて下さっているお客様もいらっしゃいます。

接客業としてこれ以上の誉れは無いかと思います。

 

 

私が並木橋店に配属したのは、5月。

あと数日で丸2年経ちます。

 

その間に、青山店が、昨年には渋谷店がオープンし、渋谷にアクセアの店舗が3つになりました。

 

平成17年に開店してから、皆様に長く愛されてきた並木橋店ですが、

この度、渋谷3丁目店(渋谷警察署の横)と合併します。

そして本日4/28の18:00をもって、並木橋店は閉店となります。

 

勿論!!店舗は営業しております。

皆様のご入稿をお待ちしております!!

 

個性と笑顔が光る、素敵なスタッフ勢揃いの渋谷エリア!

店舗案内は

青山通り店→こちら

渋谷店→こちら

 

ご来店をおまちしております!

やいやい

こんばんは。八丁堀店Wです。

今まで登場を逃していましたが、やっとブログを書くことができました。

現在八丁堀のは同じ苗字の者が3名いまして、

性別や名前、漢字の画数で区別しています。

ややこしいですが、それはそれで楽しいです。

日ごろはおうち大好きなので、休みの日は

コーヒー飲みながら映画を観ていることが多いです。

本格的なドリップ機がほしい…。

ミーハーですがクリ○トファーノーランと

フ○ンシスローレンスの映画が大好きです。

 

ですがせっかくブログが書けるので数少ないお出かけ記事を…

1493204740986

この間初めて猫カフェに行ってきました。

実家で猫を飼っていたのですが、

家を出てからはもふもふとまったく触れ合えていなかったので

幸せでした。(この軽くあしらわれている感…だがそこがイイ)

 

1493204886749

あとはまぁ桜見たり

1493204951584

美味しいもの食べたり、

それっぽいことはしているので、

引きこもっていても許されるかな…という日々です。

 

アクセアではWEB入稿での受付もしておりますので、

直接店頭に来て頂かなくても商品のご注文ができます。

雨で出るのが億劫だなぁ、動きたくない、店舗が遠い、など

すぐに動けないときにとても便利です。

この機会に是非登録してご利用されてみてはいかがでしょうか?

https://ssl.accea.co.jp/webupload/member.php

 

 

横浜ガルフェス

こんにちは 秋葉原店 染矢です (° ꈊ °)✧

 今年も横浜DeNAベイスターズのGIRLS FESTIVAL 2017へ行ってきました(•ө•)

年々しょぼしょぼになっていく入口の看板を通り・・・

IMG_0858

無料配布のユニフォームをGETです!

ペイズリー柄で個性的な感じでした ⁽⁽(*꒪ั❥꒪ั*)⁾⁾

リラックマver

IMG_0843

スタジアムは満員だそうで、雨が降ったり寒かったりで心配でしたが

打線が絶好調、見事にベイスターズの勝利でした
‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

IMG_0868

IMG_0871

今年のイベント(?)は10人の選手の等身大パネルらしく、

人気の選手の前には女性の列が・・・(・:゚д゚:・)

アイドルの握手会みたいですね。

パネルは結構リアルな作り(◉ε◉*)!!

私も4人のツーショットをGETしました (*ノωノ)笑

IMG_0880

 

途中で力尽きて筒香選手と撮り忘れました。。。

 

 

アクセア 秋葉原店ではポスター・パネルの作成を行っております♪

 

お気軽にお問い合わせください (●’ω’σ)σண

えええいが

こんにちは!新宿南口店のおがたです。

今日はお休みだったので映画観てきました。美女と野獣!

やっぱり大人気なのか、日曜日ということもあってかなり混んでました。

飲み物買うのも長蛇の列。

席もこれ見終わった頃には首折れてるのでは?くらいの近さ。大迫力。

わたしストーリーを詳しく知らなかったので、新鮮ですごく楽しめました。

あ、もちろん知ってる方も楽しめるはず!

エマ・ワトソンかわいいんです、あのホリの深さとまつげの毛量うらやましい。

思ったより泣きまして、周りの方もずびずびしてました。

帰り道後ろにいた女子高生もまぢ泣いた無理って言ってました。

みなさんも是非!では!

時間と建築

とっても久しぶりです。
元新橋、元田町、元八丁堀、今茅場町店 の杉山です。

日本へ戻って来てから夜勤でアクセアに入り約10ケ月が経ちました。
とても一年が早いです。
パリに居た頃から主にコンテンポラリーアートの
制作を続けています。が、アーティストにとって、生活と制作の両立は
とても難しいと今でも思います。主に現代アートの歴史文脈の浅い日本
ではアーティストとして制作を続けることはより難しい。
それはコレクターやマーケット事情、
法律など複雑なものが絡んでくるので省略しますが、、、
僕が思う日本のコンテンポラリーアートの位置付けは”マンガ”や”お笑い”に
あたるのではないかと最近思います。
誰でも楽しめて歴史文脈や時事、文化、需要、
そして笑いという形で共感し昇華するアート。

僕はというと日本に戻って来てから始めているプロジェクトがあり、
ウォーホールのTHE FACTORYのような空間の制作をしています。
要するに複合スペース。
場所はインドネシアの南カリマンタン州に位置しています。
しかし、南カリマンタン州域では建築会社という概念が無いので、
僕自身で素材を集め図面を引き、現地のエンジニアとフェイスタイム、
スカイプ、メッセンジャー等を駆使し話し合いながら建てています。
壁面や階段、水管、電圧系をまだ始めてないのでないので
も工事はまだまだかかりそう。。。。。。
3階 販売スペース
3F プロダクト販売エリア・ジェラートLABO

4F 制作スペース
4F アート研究・アトリエ

床面
床面はダビデ像と同じカッラーラという大理石をバリ島から卸し、約140枚。

すんごい重い!

予定より早く届いてしまったので、クレーン作業出来るものも居なく、
焦ってそっこうチケット手配。
3D
4F

お店で販売するジェラートはイタリアのカルピジャーニ大学で学びました。
ジェラート
こちらは紅茶のジェラート作り。花びらから。
ジェラート2
講師の方もミシュラン3星の方で、プロセスを大事に考えるひと。
職人は指で考える。
僕は、指も脳と繋がってるから結局それは脳でしょ 、て考えるタイプ。

とにかく拘りにこだわり、なかなか前に進めない。
ショーケースはイタリアのイフィ社のパノラマというシリーズの
カラーパレットのようなケース。
見た目はもとより従来のものと比べ画期的な温度調節や、
保温機能が搭載された使い勝手もデザイン性も含め良い
最も新しいシリーズをシンガポールから卸しました。
アジア圏の中でインドネシアは最もSNSが盛んな国なので、
インスタ映えするものや、共有したくなるもの、
そして沢山のフルーツから作られる色と可能性のツールを使うことは
様々なハイブリットなものが生まれるのではないかと。
イフィ
そのほか、モード(衣類、アクセサリー)や、コンフェチュール、コンポート、
プロダクト関係(キャンドル、石鹸、本、雑貨)、テラリウム、アクアリウム、
アロワナ販売などなど、、
気が付けば元々計画していたものより規模が大きくなり、
今や引くにも引けない状態。やることが山積みで本来の平面の作品制作や個展が
ここ一年間全く手つかずです。。
あと、残るは時間とビザの問題。

その間はこちらアクセア茅場町店での印刷業。
こちらではとても学べることも多くあり、皆様も優しくほっくりします!
が、仕事はきっちりしていますのでご安心ください!
短納期案件、印刷物のご相談、何か分からないことがございましたら
アクセア茅場町店までご連絡下さい!

長くなりましたが、久しぶりのブログ投稿でした。

妄想、そして整体。

新宿南口店の太田垣哲也34歳独身です。

 

昔からの癖なのですが、目にとまった人の人生ストーリーを勝手に妄想してしまいます。

時計をしきりに気にしながら信号を走って渡る人にはきっと大切な誰かが待っていて、多分バスタ新宿あたりで待ち合わせてご飯食べに行くんだろうな。

で、なんだかんだあって一回彼女に振られて自暴自棄になってからの、周りの友人や同期のライバルに励まされ立ち直り、目標だった海外赴任が決まってフェイスブックにその旨投稿したら、新しい彼氏にひどい裏切りを受けて傷ついた元彼女が実は彼のフェイスブックを密かにチェックしていて、フライト当日に成田に現れ、最終的になぜかサンフランシスコあたりで結婚式とか挙げちゃうのかなぁ、みたいなことを約2秒ぐらいで脳内完結しています。

今日は営業の江田君と納品に行った帰りに信号待ちで見かけたとある女性の、きっとこんな人生なんだろうねという話を一方的に聞かせながら、自分が勝手に作ったストーリーに感動して一人で泣きそうになりました。

 

江田君には「病気なんじゃないですか?」と言われました。

 

僕に会ったらいつでも誰の人生でも一瞬でストーリーにします。

是非。

 

話は変わりますが、先日とある整体師の先生と衝撃的な出会いを果たしました。

近所にあるマンションの一室で個人経営している整体院なのですが以前から気になっていて、慢性的に僕を悩ませる肩こり頭痛腰痛を根本的に治したいと考え、勇気を振り絞ってドアを叩いたのです。

40歳前後と思われる先生に案内され、整体院の中へ、まずは問診です。

 

先「どのような症状でお困りですか?」

僕「肩こりと、多分それに伴う頭痛、それに腰痛を慢性的に抱えてい…」

「当然です。」

僕「.................」

思いっきり食い気味にかぶせてきた先生に、僕は一瞬何を言われたのか、怒られてるのかそうじゃなのか分からなくなってしまい、思わず言葉を失ってしまいました。

一瞬たじろぎましたが、すぐに我に返った僕は先生に問いかけました。

僕「すごいですね、先生。見ただけで僕の症状が分かるのですか?」

先「そうじゃないですよ。初対面のあなたを見ただけで分かるわけないじゃないですか。」

僕「.................」※2度目

先「人間っていう生物の祖先はね、ご存知だと思いますがサルなんです。サルは4足歩行です。それが進化の過程で、まあ様々な理由があって2速歩行にシフトしていったんです。でね、実は我々人間は未だ進化の過程にあるんです。はっきりいって人間の骨格や筋肉は2速歩行に対して未熟すぎる構造なんです。ヒトが地球上に誕生して何万年も経っていますが、まだ完成していないんですよ。だから、肩や腰に負担がくるのは当然のことなんです。ですが、やれることはあります。それがカイロプラクティックなんです。いっしょに、少しでも症状が改善するようがんばりましょうね(にっこり)」

僕「.................」※2度目継続中

全く予想できない角度から思いもよらない回答が、僕めがけてまっすぐ飛んできて頭を打ち抜きました。

この人は、いったいなんなんだろう。

僕はこの整体師の先生にとても興味が沸きました。

その後の話の大まかな流れです。

 

先「仕事は?」

僕「印刷屋です。」

先「だめだ!!!デスクワークと印刷作業は体によくないからできれば転職したほうがいい!」

僕「無理です。」

先「それなら仕事やりつつ少しでも症状が改善するようがんばりましょうね(にっこり)」

先「趣味は?」

僕「バンドでギター弾いてます」

先「だめだ!!!立ってギター弾くと体によくないからできれば辞めたほうがいい!」

僕「無理です。」

先「それならバンドやりつつ少しでも症状が改善するようがんばりましょうね(にっこり)」

 

とりあえず僕のライフスタイルを軽めに否定するのだけど、拒否ると割と優しく打開策を考えてくれる、基本的にはいい人のようです。

っていうか初対面の整体の先生に生き方変えろって言われて変える人っているのかな...

そしてかれこれ1時間、腕は確かなようで体中鳴ったことのない骨という骨をバッキバキと矯正してくれました。

施術が終わって次の診療日を決めましょうという話になりました。

先「治療が始まったばかりなので、できれば週に一度は来てもらいたいですね。」

僕「仕事も忙しいですし休日も予定が割とあるので来週はむずかしいですねぇ...」

先「そうですか、それなら仕方ありませんね。でも継続して治療することが大事なので、可能であれば月に1度、長くても半年に一度は来てほしいです。

 

半年?

これまた全く予想できない角度から思いもよらない長いスパンの提案です。

だめだ、この人気になる。

多分半年待てない。

もしかすると、めちゃくちゃアーティスティックな営業トークだったのかもしれませんが多分また行きます。

また面白いことがあったら報告しますので、よろしくお願いします。

 

ちなみにその日寝て起きたら嘘みたいに体が軽くなっていました。

これで口だけだったら一番面白かったんですが、やっぱり腕は確かなようです。

 

日々の何気ない出来事をしたためて、ワードファイルをPDFに変換したらアクセアへ。

くるみ製本加工して、とっても素敵なあなただけの作品にしてみてはいかがでしょうか。

新宿南口店は24時間年中無休で、ご来店をお待ちしております。

 

長々と失礼。

太田垣でした。

(*- -)(*_ _)

こんにちは初めまして。アクセア虎ノ門店でDTP担の加藤と申します。新人です。
なんとなくここのブログの話をしたら書けと言わ
去年以降ブログが更新されていなかったので更新し・・・てみました?
まだ働き始めて3週間も経っていませんが
DTP関連いろいろ覚えることが多いですがなんとか生きてます。
値段・見積りを聞かれたときが大変です・・・!@_@
そして今月は社員の方が2人退職とのことで・・・頑張らねば・・・と思います。

なにを書いたらいいんだろう・・・

あ、最近映画館で「ひるなかの流星」「暗黒女子」「ゴースト・イン・ザ・シェル」みました・・・!!!!

 

そんな感じですが、宜しくお願い致します。

名古屋港で

こんにちは。

アクセア伏見店の井上です。

 

最近趣味で写真を撮ることにはまっているのですが、

ここ最近では名古屋港に写真を撮りに行ってきました。

 

image1

 

午前中から撮影していたのですが、自分が立っている橋の下を船が通過していく姿が印象的でした…!

 

image2

 

この日は日が暮れるまで名古屋港の近辺にいたのですが、

水族館やちょっとした遊園地、船をまるまる使った博物館などかなり楽しめる場所でした!

 

興味がある方は一度行ってみてください!

 

撮影した写真はアクセアで簡単に印刷できます。

是非思い出を形にしてみるのも良いかもしれません…!

 

————————————————–

<アクセア伏見店>

http://www.accea.co.jp/map/fushimi.html

誕生月です!!!

連日の投稿です

伏見店のこじまです

さっき気付いたのですが、アクセア伏見店、今月誕生月なんです~!!!

伏見店1周年おめでとう!!ありがとう!!

アクセア東海地区初出店の伏見店。

もっともっとみなさまにご活用していただけるよう精進してまいります。

他店舗のみなさまもどうぞお力添えをお願いいたします!!

先日ヤカベさんに

「自分たちの仕事を通して楽しくなってもらえたら、笑顔になってもらえたら素敵だよね」

とお話ししていただいて、まさにそうだなぁと思いました。

今後も2周年、5周年、10周年と迎えていけるよう、がんばります!!

ということで、アクセア伏見店、本日も元気に営業しております!!