甲子園!!

こんにちは、デザイン課のS宮です。
デザイン課も夏に負けずに頑張っています。

tococheではもう秋の七五三用のフォトフレームを発売していますが
まだまだ夏です。

ちょっと前の投稿でも言われていましたが
夏といえば高校野球ですね!(アクセアは野球好きも多いです)

kousien-01

 

 

 

 

 

暑かったあの夏…
2006年 駒大苫小牧VS早稲田実業の延長引き分けと
再試合、両方とも甲子園球場のバックネット裏で観戦していました。
あのとき確かに最後の打席に立って敗北した田中将大が今や…。
と思うといつも野球の運命の不思議を感じます。

最近はなかなか忙しく高校野球も見れていなかったのですが
今年はなんと母校が!甲子園に出場します!
明日登場なので応援に駆けつけたいですが社会人なので泣く泣く諦めます。

東京から応援の念をおくります!土浦日大がんばれー!

デザイン課のAくんが「甲子園どこで試合するんですか?」って言ってましたけど…甲子園だよ!!

夏は涼みたい((((((((“Q(・ω`・ι)

こんにちは(๑•̀ㅂ•́)و✧

新宿南口店のまこぴすですฅ(^ω^ฅ) ニャ~

 

だんだん蒸し暑くなってきましたねʅ(´-ω-`)ʃ

おでかけしたい!!!でも、暑いのも嫌だし、

日焼けするのも嫌だ٩(๑`н´๑)۶!!と思い、

水族館へ行ってきました♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

 

1501766059168

 

 

 

 

 

 

 

クラゲ綺麗でした!!!

他にもイルカやサメなどかわいい生き物たちが満載でキュンキュンしました♡

この日はお昼に行きましたが、イルカショーは夜行くと

ライトアップの演出もあってめちゃめちゃキレイです。

癒されます(´▽`)

 

色んな生き物たちが日頃の疲れを癒してくれますが、

なかでも私のお気に入りはカワウソです♥(´ω`⊂ ))

DSC_0050

 

 

 

 

昼行っても、夜行ってもだいたい寝てます。

いつもふたりで抱き合って寝てる姿がたまんなくかわいいです♡

連れて帰りたいです=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)

 

最近は仕事帰りに水族館に行くことが多いので、

また近々会いに行こうと思います((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))

 

でも、会えないことが多いからポスターにしてお部屋に飾ろうかな…

 

 

アクセア新宿南口店では、ポスターやパネル、ポストカードなど

印刷のご依頼をお待ちしております!!!

イベント前で入稿がギリギリになりそうなときも24時間営業なので、

是非お気軽にご相談ください(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

 

もちろんお盆も休まず24時間営業で、お待ちしてます♡

 

HBD

こんにちは!秋葉原店 染矢です(*ꆤ.̫ꆤ*)

 

今年の8月4日も我ら秋葉原店のシフトリーダー 好夏さんと

本社営業部の山中さんのお誕生日会を開催致しました( ˘ ³˘)♥

おめでとうございまーすっっ♥ම∨ම♥

IMG_1225

秋葉原店からのプレゼントは・・・

似顔絵Tシャツです!!!

(デザイン:佐藤さん 作業:千尋さん)

私だったら笑って手が震えてしまいそう…さすが千尋さんです(〃艸〃)

IMG_1239

 

参加してくれたみんなからも続々とプレゼントTIME★

IMG_1243

IMG_1245

『女の機嫌の直し方』

(´゚艸゚)∴ブッ

き・・・気になる・・・読んでみたい・・・( ,,>з<)

 

お2人とも、素敵な一年になりますように・・・✧˖°

 

 

アクセア 秋葉原店ではポスター、パネルなど印刷物のご依頼をお待ちしております!

イベントなどにどうぞご利用ください*。_。)

夏の週末の話

夏がくれば 思い出す

はるかな尾瀬

太田垣です。

 

最近すっきりしない天気が続いていましたが、ここにきて夏がギアを上げてきましたね。

最高です。

昔は夏が大嫌いでしたが、年を重ねるごとに好きになっていきます。

先日バンドで京都にライブしに行きました。

盆地にある京都の夏はまとわりつくような湿気を帯びているのですが、ぼくはあの町がとても好きです。

いつか一人でピストを輪行して3~4日ぐらいかけてぶらぶらしたいです。

 

とはいえ、ライブやりに行ってるわけで、今回も観光する時間なんてぜんぜんありませんでした。

それでもとっても楽しかった京都での週末を、簡単に振り返ります。

 

当日朝8時、横浜にある某リハーサルスタジオに集合です。

いつも使っているスタジオで、バンドの機材を一式置かせてもらっています。

IMG_7482

到着するとスタジオの社長がお出迎えです。

おはようございます社長。

社長はASPARAGUSとMONOEYESというバンドでドラムを叩いています。

社長、いつもお世話になってます。

 

スナックやら社交ダンスホールが入っている雑居ビルの最上階4階。

エレベーターはありません。

搬出でその日の体力の30%を持っていかれます。

IMG_0404

機材を車に詰め込みます。

トヨタハイエースのグランドキャビンです。

車の中で立てます、とっても快適。

 

老体に鞭打って気力体力をすり減らしたら、京都に向けて出発です。

IMG_6327

社内での話は2割が恋バナ(アラフォー男4人)、2割がスニーカーの話、6割がここでは書けない内容です。

バンドの移動なのに、音楽の話は全くしません。

いつもどんな音楽を聞いてるのか、最近どんなバンドをチェックしてるとか、全くしません。

他のバンドマン皆そうなんでしょうか、逆に気になります。

 

国道16号→保土ヶ谷バイパス→東名→新東名というコースで西を目指します。

新東名は最高ですね。

まっすぐでカーブがほぼないからか渋滞してるところに出くわしたことがありません。

手ごわい手ごわい静岡を越えて、名古屋も越えて、左手を通り過ぎていく長島スパーランド行きたい…と想いを馳せつつ三重を通り抜け、滋賀までくればもう京都です。

途中の楽しみといえば、サービスエリアです。

トイレ休憩と、お昼ごはんを頂きます。

僕のおすすめは、サービスエリアではなくパーキング、鮎沢PAです。

足柄SAの影に隠れがちの鮎沢ですが、フードコートの定食のクオリティは東名一だと思います。

5164f66d8b3a94de9c2a74e3652aabb7

ご飯、お味噌汁お変わり自由、ふりかけ多種使い放題。

鮎沢に寄りたくてツアーに行くといっても過言です。

そんなこんなで京都着です。

 

 

暑い…

 

 

たくさん撮ろうと心がけていたのに、暑さにやられてここから写真は減る一方です。

機材搬入が終わったらすぐにサウンドチェックです。

本番と同じように楽器をセットしてリハーサルを行ないます。

僕の使ってるギターは、ESPという日本のメーカーが作っているPOTBERRYというギターです。

FullSizeRender

日本語で「子豚ちゃん」という意味です。

名前はキュートですが、素晴らしいギターです。

エンドース契約していて、同じギターを色違いで2本使わせて頂いてます。

小川町店のすぐ前にあるESPさん、いつもお世話になってます。

 

サウンドチェックが終わるとご飯を食べに行きます。

ライブハウスの向かいにとってもレトロな鉄板焼き屋がありましたので、迷わずインです。IMG_6335

ビールを軽く飲みつつ、おじいちゃんマスターが焼いてくれた焼きそば、とってもおいしかったです。

 

ご飯も食べて、軽く町を散策したらライブスタートです。

言わずもがなですが、いつも練習していることを全力でプレイします。

バンドもお客さんも皆楽しそうで、いい夜でした。

OKM_6437

 

6時間掛けて向かった町で、演奏時間は40分。

それでも続けているのは、多いとか少ないとか関係なくて待っててくれる人がいるからと、

単純にバンドってすごく楽しいからなのです。

それ以上の理由は僕には必要ないと思っています。

おじいちゃんになって、腰が曲がって膝がガクガクになっても続けれる限りやっていきたいです。

 

共演バンドのライブも楽しみます。

その土地によってバンドのカラーがあるのです、とっても興味深いですね。

それぞれのルーツやバックボーンや、育ったシーンって大切なのですね。

 

ライブが終わったら機材を車に戻して打ち上げです。

記憶がありません。

写真もありません。

数枚見つけましたが載せられません。

いつも通りです。

 

ホテルに戻ってお風呂入って寝て、朝8時にチェックアウトです。

早いようですが、明るいうちに横浜に帰りたい我々はいつもこんな感じです。

無論観光もしません。

35歳独身は、早く帰って洗濯しないと月曜仕事に行けません。

 

帰りも行きと同じく、社内は2割が恋バナ、2割がスニーカーの話、6割がここでは書けない内容です。

京都でライブやったけど、お土産は愛知か静岡のSAで買います。

そしていつもおなじみ小仏トンネルで渋滞につかまって、16時ぐらいに横浜に帰ります。

最後の難関は雑居ビルの4階に機材を上げるという筋トレです。

今回も事故なく無事に帰ってこれました。

感謝。

 

バンドだけでなく、何かやりたいことがある人は仕事しながらでも絶対続けたほうがいいと思います。

今の時代はいろんな方法で両立する方法があるから、どんなやり方であれ、できると思います。

続けていたら、こんな素敵な夏空を見ることができました。

IMG_6346

 

そして月曜の朝、一週間分の気合を入れて仕事に向かうのです。

そんなぼくもおります、新宿南口店はお盆も休まず24時間営業でお待ちしています。

http://www.accea.co.jp/map/shinjukuminami.html

お急ぎの印刷案件がございましたら、全力でお力になります!是非ご連絡下さい!!

 

最後きれいに〆ました。

 

 

太田垣でした。

 

 

 

 

 

【毎年恒例】

えー、アクセアブログも2回目です。
八丁堀店S木です。

書くことにいつも迷いますが、
最近あったこと。。

先日、とある全国コンクールがございまして
周りの方々の応援もあり、
なんと第3位 入賞を戴きました。
全国で3位となるとこれからにプレッシャーがかかりますが、
まだまだ第一歩にしか過ぎないので日々精進です。

あとは先週、毎年恒例の富士登山に行って参りました。
もう3度目になるので、あれなのですが。
今回は一番の難関コース、御殿場ルートで登って参りました。
悪天候の為、登りの視界は悪く、道も分かれる中、
表札も無い所もあり、足元は砂利で足が持ってかれ、
他のコースの2倍は体力を消耗致しました。
が、何とか登頂。
朝はここ数日でもないくらいの晴天で綺麗な日の出、
夜は天の川の周りを無数の流れ星が降る中、
日本酒を呑み、幻想的な時間でした。
その為に毎年登ってるのです。

それでは富士登山での写真をいくつか。
崖っぷちでポーズをとり落ちかけた写真も。。。笑

IMG_3603

IMG_3633

FullSizeRender

八丁堀店では写真の現像は行っておりませんが、
光沢紙でも綺麗な写真印刷が出来ます!
ラミネート加工などすれば、綺麗な状態で長持ち。
何か記念で残したいものが御座いましたら是非!!
お近くのアクセアまでお問い合わせください!!
お待ちしております★

S木

お初でございます。

こんにちは。
最近夜の気温や電車内のクーラーが涼しく、半袖で外に出るか悩みがち。。。
そんな茅場町店新人のタカクダです。

アクセアのみならず、そもそもブログというもの自体が初挑戦の為何を書けばいいのやら。
まとまりきらない何かになるかとは思いますがご容赦ください。

さて、私が茅場町店で仕事を始めて早2週間弱程経ちましたが、そんな右も左もまだまだ分からない状態では職場に関しての所感も書けず…。
仕方ないので趣味のお話でもしようかと思います。

ここ1年くらいで始めたものですが、自分でも驚くほどハマっておりますのが ”ボードゲーム “なんですね。
元々ゲームは大好きでしたが、それは所謂テレビゲーム。まさか自分の知らないゲームの世界があって、しかもめちゃくちゃ奥が深いとは。
気づけば家の棚やタンスがボードゲームで
埋まってしまうほど買い集めていました。

ボードゲームというと人生ゲームやモノポリー等の大きい箱や机いっぱいに広がっている物が一番想像し易いかと思いますが、そんなことはありません。
形は大小さまざまで、こんなに小さいカードゲームもボードゲームの1つなんですよね。

2

自分の生活に合わせて購入できる物を選べるので、そこも魅力の1つですね。
なかなか友人達と顔を合わせて何かを楽しむという機会を設けにくくなっている昨今ですが、それもボードゲームには大変助けられてます。

1

最近ではボードゲームカフェも都内近郊で続々とオープンしているようでして、少しずつ文化が広がってきているのを感じます。
いきなり物を買うのはちょっと。。。と思っている方も、ご友人やご家族と一緒に遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

気の知れた友人や家族と1つのゲームで卓を囲って顔を合わせ笑いあう。何にも代えられない大事な瞬間ですね。

歓迎会

こんにちは、アクセア溜池山王店の
杭全(くまた)と申します。
同店スタッフの関根さんの指名を受けて、
人生2度目のブログを書かせていただきます。
普段休日も寝てばかりいるので、
書くことに困っていましたが、
先日、歓迎会という名のイベントが行われました。

IMG_0116

新卒の紀谷くん、結構前に入社していたけど
遅くなってごめんの須藤くん、新戦力の倉持さん、
メガネが似合う3人に期待が膨らみます。

IMG_0117IMG_0118

滅多に開催されない飲み会でしたが、
スタッフ同士の交流が
深まったようで良かったです。

 

 

溜池山王店は結構何でも作れます。
ネームプレート、アクリルフィギュア、
等身大パネル、切り抜きPOP、大判ポスター、etc...
webからも入稿できますのでお気軽にどうぞ!

IMG_0115

そんなわけで次回は、食べ物に限らず甘いものが
大好きな内海くんよろしくです!

脱色しすぎて髪キシキシになったあの日

こんにちは。
夏ですね。
夏ですが、夏らしいことを一切できてません、デザイン課の鐘ヶ江です。

デザイン課の先輩しんかいさんが、
有り余るドラクエパッションをブログに綴っていた先週末土日、
私はただ黙々と家の大掃除をしておりました。

ゴミやら埃やら、セッセセッセと片付けていると、
上京してきて間もない頃の画像が出てきました。

専門学生の当時、駅前でカットモデルのスカウトを受けて、
若気の至りで参加しました。
美容師の卵たちによるヘアショーのモデルとしてでしたが、
求められたのは金髪。
ブリーチによる脱色。

ろくに髪も染めたことがなかったので、頭皮の痛みに怯えました。
しかし頭皮と髪の毛は強かった。
バイト先が染髪禁止だったもので、
ヘアショー前夜のバイト終わりに徹夜でブリーチ4回。
無傷で完了。
翌日本番。

 

080722_1227~0

 

 

 

 

 

真っ白。
古い写真なので画質悪いですすみません。

ショーが終わったその日に黒染め。
幻のような一日。

やっぱり髪は黒が一番落ち着きます。

今後こんなに染めることはないでしょうね。
ある意味良き思い出。。。

 

そして部屋もだいぶ片付いたので、先日近所の焼き鳥屋に行きました。
お目当はハツ。ここのハツが個人的にトップオブハツ。

いつも色々頼むのですが、この日はハツ攻め。
初めて一気に10本頼みました。

 

hatsu
美味しかったです。

それではまた。

夏風邪は…

お久し振りです。

7月末、書こうと思ったブログですが…

 

盛大に夏風邪を引き、貴重な休みをベッドとトイレで過ごしました。

そういや、以前も大風邪ひいて脱水症状起こしかけ、2駅隣に住む弟にポカリ届けて貰ったことがありました。

 

(・д・)学習しよう。

 

 

皆様はこの残暑、いかがお過ごしでしょうか。

青山のバタバタしてるスタッフ、大川です。

 

この前、渋谷のうら若き女性2人とご飯食べました。

001

 

 

 

 

 

渋谷三丁目の営業、高瀬さん(左)と青山通り店の営業、佐藤さん(右)

『大川さん!ごはんいきましょ ( ` ・ ω ・ ´ ) !!』って、かわいいですねえ。

 

いっぱいお話ししました。

仕事の事とか、渋谷の○○な話とか、アクセアの○○な話とか、社員旅行とか。

 

アクセアでイケメンは誰ですか…?の話は、

大川の腹筋が崩壊してトンデモナイ事になりました。

 

逆に社員旅行中のビーチで、渋谷エリアの女子が

某イケメンエリアマネージャー囲んで

素敵な写真撮影会になった話は、すごく食いつきよくてとっても笑いましたw

 

 

IMG_5066

 

 

 

 

 

おつまみ!\(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)/

IMG_5068

 

 

 

 

 

 

マルゲリータ\(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)/

 

今度は、みんなでごはんいこう!幹事やるから!

 

 



【渋谷エリア8月の営業のご案内】

お盆中も2店舗共に営業中です!!

急な印刷物、POP作成・ポスター出力も

夏休みの課題のコピー店頭のセルフコピー機で是非♥

仕様や納期、お見積りのご相談のお電話もお気軽に!



 

アクセア 渋谷青山通り店

平日24時間営業
(月曜朝8時から土曜夜7時まで休まず営業)
日祝 10:00~19:00

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目1-3 第35荒井ビル1F・2F

TEL:03-5778-3842 FAX:03-5778-3843