HG通信:2000年代映画ベスト10

雑誌やWEBで00年代の映画ベスト10が
発表されまっくているので便乗してみます。

よくよく見渡すとホラー系を多く見てたので
いっそのこと、そっち系だけでベスト10。

10位
アルフォンソ・キュアロンの
「トゥモロー・ワールド」
いきなりホラーじゃないけど。
終末愛に満ちている。

9位
エドガー・ライトの
「ショーン・オブ・ザ・デッド」
ゾンビ愛に満ちている

8位
井口昇の
「片腕マシンガール」
スプラッター愛に満ちている。

7位
黒沢清の
「回路」
幽霊愛に満ちている。

6位
アレクサンドル・アジャの
「ヒルズ・ハブ・アイズ」
家族愛に満ちている。

5位
イーライ・ロスの
「ホステル」
勧善懲悪愛に満ちている。
見終わってスッキリする。

4位
タランティーノ&ロドリゲスの
「グラインドハウス」
12ch系B級映画愛に満ちている。

3位
J・J・エイブラムス製作の
「クローバーフィールド/HAKAISHA」
怪獣愛に満ちている。

2位
ファン・カルロス・フレナディージョの
「28週後…」
ゾンビ破壊愛に満ちている。

1位
ロブ・ゾンビの
「デビルズ・リジェクト」

70年代愛に満ちている。
撮影・音楽・キャラクター全てが最高。

順位なんて気分次第なので、今日はこんな感じ。
ホラー以外ではジャド・アパトーものが最高でした。

色々あったけど、全てのジャンルを越えて心のベスト10 
真のNo1はこれ

園子温の「愛のむきだし」
満島ひかりの「愛のむきだし」と言ってもいいが。
純愛に満ち溢れている。
とにかく最高。

ポスター出力=アクセア

5件のコメント

  1. HB

    こちらでははじめまして^^
    今回のランキング内だと
    28週後…しか見てないですわ~
    最近PS3を導入したので
    いっぱいBD,DVD見たいかなと

  2. ていおー

    HGさんおひさしぶりです
    メール見ました

    10位までのセンスはさすがです
    でも真の1位は見てませんでした
    秘宝でも絶賛されてましたね
    DVD楽しみに待ってます

  3. 種ともこ

    見てみたい作品いっぱいです。
    流石セレクトがいい感じですね。
    HGの哲学を感じますっワ!!
    いいこと教えてもらったので、トビっきりの
    ”元気力爆弾”送ります・・・頂いてね。

  4. B F 団

     異論はあるが、異存はない。
     カブキ具合と毒の塩梅が、絶妙ではある。
     『愛の世紀』は’01だが、今世紀に10本もの?あふれた?作品を並べられない。
     ブニュエル『エル』は狂気の愛にあふれているよ。

B F 団 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です