LONDON CALLING

どうも、本町店改め堺筋長堀橋店の丸田です。

キャンバスプリントや名札を専門に製作をする部署に異動しましたが
断裁機の刃を変えに行ったり、ヘンテコな資料プレゼンしたりとわりと自由に動かせてもらってます。

さて、先月ですが新婚旅行として9日間ほどイギリスに行ってきました。
コッツウォルズという田舎の方からオックスフォード、ロンドン、リヴァプール行ってまたロンドンに帰ってくるというハードな日々でしたが、めちゃめちゃ楽しかったです。

クライストチャーチの大聖堂はハリーポッターの大食堂のロケ地になったところなのですが、現在工事中の為、見学できず。。。

ハリーポッター誕生の地ということでそこら中に有名スポットがあります。
衣装や小道具が飾ってあるメイキングスタジオにも行きました。

撮影しながらダニエルら子役たちの勉強もできるよう、スタジオの敷地内に学校を作ってしまったらしいですよ。
世界規模の事業はやること大きいですね。

あとビートルズ好きのワタクシはアビィロードにも行きました。

同じように観光で来ていた2人組に声をかけてムリヤリ4人で撮影することに成功したのがこれです。
真横からじゃないのが残念ですけど、かなり満足。

リヴァプール到着後はホテルまでの道がわからなくて地図とにらめっこしてたら親切なおじいさんが声を掛けてくれて、近くまで案内してくれたんですけど、なんとその方がCAVERN CLUBという伝説的なライブハウスのオーナーで、おそらくですけどこんな若いビートルズファンが遠くから来てくれて嬉しいよ的なことを言ってました。

いやー、偶然ってすごいですね、ホント。
ビートルズ記念館的なところも行って、退館時間までずっといてしまいました。

バッキンガム宮殿やら大英博物館やらビッグベンやら
とにかく絵になる風景ばかりで感動しっぱなしでした。

物価は高いですけどそれに見合う感動はたくさんありました。
食事も別にまずくはないです。

海外旅行の思い出はアクセアで!

5件のコメント

  1. せき

    わー!おめでとうございます!!
    やっぱりビートルズやりますよね~!

  2. おおかわ

    ロンドン!!!!!!名探偵コナンファンとしては一度行ってみたいとこですねぇぇぇぇぇ!!!!!!

  3. まる

    >つちやさん
    とても良かったです!
    夢のような時間でした!

    >せきさん
    横断歩道はテッパンですね。
    実際はバンバン車走っててとても危険です!

    >おおかわさん
    僕も劇場版のコナンは全部見ました!
    残念ながらベイカーストリートに亡霊はいませんでした。
    ビッグベンの時計が逆に回りだすと。。

    >土井さん
    そりゃ金田一!
    真実はいつも一つ!!

つちや田町 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です