名古屋のB級名所

こんにちは。
名古屋の伏見店にいるハルタです。

わたしは先日アメージングでクレイジーな名古屋の喫茶店に行ってきました。

 

\ ででーん /

IMG_4370

B級グルメ界では登頂難関と名高い「喫茶マウンテン」というお店です。

そして、わたしが注文したものはこちら↓

 

「黒いチャーハン」
IMG_9859

想像していたものより普通のチャーハンの味で美味しかったです。

 

そしてお次は、、、

 

「甘口いちごスパ」
IMG_8916

パッと見たカンジは華やかで可愛いのですが、味はえげつないです。

「パスタ=甘くない」と認識しているわたしの常識が見事に塗り替えられました。塗り替えられたくありませんでした。

甘ったるい桃色の麺を口に運ぶうちに脳が混乱状態、だんだん胃がパスタを受けつけなくなり、5口目ぐらいでダウンしました。
このお店では、完食できれば「登頂」、食べ切れなければ「遭難」と表現するのですが、今回は遭難してしまいました・・・・・・。

それにしても、喫茶マウンテン、メニューがとても豊富なんです。(謎メニューも多い)

期間限定メニューなどもあり、その時期でしか出会えない料理もあります。

上のいちごスパも期間限定のようですので食べに行くなら今ですよ。

「喫茶マウンテン」。名古屋に訪れた際には是非寄ってみてほしい名所のひとつです。めざせ登頂!

1件のコメント

こじ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です