”oktober Fes” in yokohama

 

9月30日から10月16日まで、横浜は赤レンガ倉庫にて、

オクドーバーフェストが開かれています。

ドイツやなんやらの皆さん大好きなビールが嗜めます。

エントリーはたったの200円です。 ビールは一杯大体900円

1日の土曜に親父と行きました

アクセア横浜店から徒歩15分なのに異国に来たかのような賑わいと雰囲気。

野外フェス的な感じもあります。

ビールの肴はやっぱり ザワークラウト(あのすっぱい玉ねぎ)にソーセージ

日頃あまりお目にかかれない代物もたくさんあります。

2杯目以降はとりあえずしょっぱいと何かとおいしく感じます。

温かいワインも飲めちゃう。

制覇してやろうかと思いましたが、普通に無理でした。

グラスはデポジットで1000円とられます。

レジでビビリましたが、ちゃんと返却すれば返ってきます。

グラスも本気です。隣の外人は試験管のお化けみたいなやつで飲んでました

超絶楽しいです。

親父と二人で行ってそんなんなんで、

友人・恋人 なーんかと行けばもーっと楽しいと思います。

是非! 16日までです。  また行きます。

そんな週末の翌日は、またまた横浜店から徒歩10分の場所で、

秋の横浜野毛大道芸 が開かれていました。

うちのアパートの真下で。

道路を封鎖して大賑わい。

ちと前にやってたコクリコ坂も横浜舞台。

横浜トリエンナーレも開催中。

カップヌードルミュージアムも新オープン。

アクセア横浜LMT店も元気に営業しております。横浜激アツですよ。

さて横浜店の次のブログは、ピチピチN村さんによる秋の収穫 怒涛の稲刈りブログ だそうです。

超面白いそうです。こうご期待

 

アクセアのオリジナル壁紙プリントであなたの部屋も衣替え

1件のコメント

  1. あきやま

    お父さんと仲いいですね。
    先日ベルギービールイベントに行きました。
    六本木はおしゃれ過ぎて居心地が悪かったです。

    横浜の方が身近な感じがします。。

あきやま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です