盆っ

お疲れ様です。7月より京橋店に配属となりました大崎です。

お盆です。

自分が長年いた業界ではお盆休みというのがありえなかったので、
いざお盆休みをいただいても何をしたらいいのかよく分かりません。

取りあえず両親の老けっぷりを再確認すべく実家に帰ってみました。

そこで驚いたのが、60を過ぎた超機械オンチの母が録画予約を
マスターしていたことです。
パソコンも触ったことの無い、携帯メールも出来ない母の口から、
「ハードディスク」という単語が出てくるなんて、頼もしいやら
可笑しいやら。

とにかくIT革命の波は、ゆっくりと長い時間を掛けて下町の老夫婦の
元にも訪れていたのです。

一方でネットやゲームに依存する中高生の増加が社会問題化して
いますが、私の甥っ子も日付が変わる時間帯までゲームに夢中です。

情報過多な社会で大人でも右往左往しているのに、子供たちが膨大な
情報の処理に手一杯になるのはある意味当然でしょう。

そんな甥っ子も、いずれは責任を持って情報を発信していく大人に
なって欲しいものです。

アクセアは、情報を発信する人のお手伝いをしています。
責任を持って。

1件のコメント

  1. あきやま

    60歳を過ぎてからの女性は頼もしいですよね。
    お母様、録画予約できるようになってましたか!

    うちの母もこの夏、バタフライができるようになってました(> <)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です