旅ゆけば~楽しい♪ √ブーン・ブーン・○リブーン編

   

   

   

↑ ハッ!!!☆ …ここはどこでしょう?   

…えっ? …そうです、正解です! 初めまして。 わたくし八丁堀の「遅れてきたルーキー(?)」こと、HiLa~noです。 よろしくお願いします!  

この夏の思い出といえば地元のお祭り、花火大会、友人選曲で行われた都内の盆踊りなど血を騒がせておりましたが、水に親しむのも良いもので、癒されに家族や親戚(姉ら、おチビな姪っ子達も)と千葉の房総旅行に行って参りました。

道中、免許のない父が「カリブ○ン」というお酒を買ったため、車中がずっとそのCMソング一杯に…。(白いスーツを着た昔の島田洋七のような髪型のMr.CRBの…。) 知ってる者は皆一様に ♪ブーン・ブーン・ソンガラガッタブン! ヒジョウニ・マシマシ・ソンガラガッタ・ブン!<略> ポキポキブーン! カ○ブーン!♪ (耳コピだから多分違う)と歌います(エンドレス∞)。止んだと思うと、また誰か歌いだす…、そんな旅でした(?)  

”はぁ~、極楽!” のれんはためくロビー。   

この某有名ホテルの売り物の一つに、黄金風呂というのがあります。   

時価1億5,000万円相当の18金で作られた浴槽のお風呂で、以前盗まれて大変な騒ぎになりました。(未だ見つかっておらず、今あるのは新しい物だそう。設備も強化し実際には2億円位かかっているそうな!)   

宿に近づく道々に五右衛門風呂よろしく?王冠をかぶった女性が笑顔で浸かっている看板ポスターが見られます。ここではお見せできませんが、本当に豪華です。(またたくさんサインを作るのなら、是非アクセアで!!とか思っちゃいました。本当に、早くて綺麗でお手頃価格です。)    

 お部屋はオーシャンヴュー!(←) 最高です。  

(夜は遠くの灯台の明かりのみ、暗くちょっとコワかった…。でも、海にできた白い路の様に映る、綺麗な月を見れました。不思議と写真には上手く撮れませんでした。)  

昼間は鳶やカナブン、果ては隣室の義兄がベランダに現れました。ビックリです。お義兄さんは姪達を驚かせて一緒に遊んでいたのです。  

前回はプールの音にビックリして泣き喚いた弱冠3才の姪っ子も、自宅のミニプールで練習した甲斐あって今回は笑って大プールで泳いでいます。一安心です。  

ここはタラソテラピー?ジャグジー?として、『酒の湯』『真珠の湯』『ハーブの湯』『塩のサウナ』『(やや?)流れるプール』等々、色んな湯・プールが出迎えてくれるのです。打たせ湯も滝のようなものまであり、すごい音なのです。  

 実は今、家には先住猫と保護猫を含め6匹おり、病院のペットホテルで待ってる親子猫も居る為、気を抜くと直ぐ心配になって(帰ろうか、とか考えそうになって)しまいます。その為、むしろ気合を入れて泳いで来ました。  

夜はお寿司を食べ、波の音を聞きながら眠りました。   

  翌朝のホテル前の景色。  

 ちょうど、海開きの儀式やライフセーバーさんらの記念撮影が。  

   

帰りは酒蔵や鋸山の麓に行きました、そして「ば○や」という、TVや芸能人にも人気というイケスもある大きな海の家の様なお店に義兄が皆を連れて行ってくれました。  

 こちらの掻揚げ、4人前程の大きさ…でも一人前!  

ウニ・イクラの丼は既に売り切れゴメン!しかし海鮮丼うま~!

   母がここぞとばかりに頼んだアワビのお刺身、新鮮!キュッキュ!

おまけ: 地元のお祭りに来てくれたチーバ君。蒸した夜でしたので本体?が少し心配になりました…(´∀`*);

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です