先日のお休みに西新宿のくらもちさんと潮干狩りに行ってきました!!!
新宿南口店のうえだです。

海!!!!!

ふなばし三番瀬海浜公園というところに行ってきました。
熊手の貸し出しもやっていて初心者でも気軽に楽しめる雰囲気。

潮干狩り初挑戦の私たちにちょうどいい感じでした!


あさりとれた~

最初は全然取れなかったのですが、だんだんコツを掴んできて
帰りには600g取れました*
くらもちさんは途中からものすごく掘り当て始めて完全にハンターの目でした…!

公園の外に屋台が出ていたのでお祭りみたいで楽しかったです^^

持ってかえって酒蒸しにして食べました。
おいしくできました!
半分くらい残っているので混ぜご飯にしたいです。

砂抜きもはじめて自分でしました。
なかなかアグレッシブな感じでした…!

次の夏らしい予定は吹きガラス体験です たのしみ!
夏らしいといえばアクセアでも暑中見舞いプリント
今年も始まりました!

デザイン豊富に揃えているのでぜひホームページご覧下さい☆
店頭にもチラシをご用意しております^^

あさりハンターとして目覚めたくらもちさんも
潮干狩りレポしてくれると思うので更新お楽しみにっ

3件のコメント

  1. うえだ

    すずきさん:新宿南口店の酒率の高さ!笑

    みきはさん:海岸ビール最高です!( ´ ▽ ` )!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です