神様からの贈り物~

新宿南口店のあわのです!

すこし前の話になりますが
お盆は実家に帰省してきました。茨城です!

なんにもないけどとっても落ち着く故郷です。

地元の小さな花火大会を
自宅から見たりして
ゆっくりと過ごしました。

帰るときは米やら野菜やら
たんまりと食材をもらっていったのですが
冷蔵庫に入っていたでかいスイカ!も切ってタッパにつめてもらいました(甘えすぎ)

でーーーーーーん

大きいでしょう

これがよくよく話をきいてみると
おばあちゃんの畑でできたものだそう(農家ではありません、趣味程度です)

そしてよくよく話を聞いてみると
スイカの種は蒔いていないのだそうで (!!!)

85にもなるのに毎日せっせと家事やら畑やら
働いているうちのおばあちゃん

神様が贈り物をくれたんだねって話す母に

なんだか素直に 確かにそうだなぁ と思った出来事でした

そしてこのスイカ
甘くてめちゃめちゃおいしかったです…!!!!

こんなに大きいのに甘くておいしくって
おばあちゃんがつくってる畑の土壌がいいんだなあ。

と、おばあちゃん自慢でした。

今日も24時間営業!アクセア新宿南口店を宜しくお願い致します!

1件のコメント

  1. うえだ

    スイカいいなー!
    今年はほとんど食べられなかったからうらやましい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です