皆既月食でしたねっ!

こんばんは。 秋です。

赤坂見附店の寒がりな藤岡です。

もう、寒いです。

冬になったらどうなることかと怯えてます。:;(∩´﹏`∩);:

と!いうわけで!(←?)

10月8日の皆既月食、ご覧になりましたでしょうか?☆

皆既月食とはっ月全体が地球の本影に入る現象で 太陽光の影響で月が赤黒く見てるそうです。

ブラッドムーンなんて呼ばれたりもするそうです。

自転公転周期が同じ27.32日とか潮汐力の影響とか

ややこしや~な事は置いといて

皆既月食って神秘的だなと思うと同時に、

自分の住んでいる地球というものを意識出来る一時だなと思うと同時に、

雲しか見えない空の下で

皆既月食のYouTube中継を見てる自分に

虚しさを感じたり(´;ω;`)ウッ…

次回の皆既月食は2015年4月4日の午後9時ごろ。

だそうです=͟͟͞͞( •̀д•́)))リベンジです!

↓アクセアのYouTubeはこちらから❢

http://www.accea.co.jp/

お後がよろしいようで。・*・:≡( ε:)

失礼します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です