冬だから撒きたい・・・豆

2015年になってからインフルエンザ・・・むちうち・・・貧血騒ぎ・・・
あれ、なんかおかしい・・・どうした自分。

新宿南口の せき です。

節分といったら「恵方巻を無言で食べる!」

・・・最近ではコレが節分の定番のアレとなっていますが、実は「いわしを食べたことをないしょにする」のが関西では定番という話を小耳にはさんだ夜・・・

よ~しっ、心と体の鬼を追い出すぞー!

ということで、
新宿南口のスタッフみんなで豆まきをしました。

(もちろん枡は アクセアのレーザー彫刻

  ・・・申し訳ありません。現在、こちらのサービスは行っておりません・・・)

鬼も来ました。
輪ゴムが短くて顔に食い込むほどフィットしている、この素敵なお面を被って。

さぁ、「鬼は~外、福は~内~!!」

店長の まえだ さんはアイスホッケーのパックのように、一粒一粒鋭く撒き、

鬼の よこやま さんは自ら鬼を追い出し、

ついでにみんなのデスクの鬼もしっかり退治。

退治の後は・・・

欠かせない掃除。
こんな時間でも手を抜きません。

(アクセアでは 3S(整理・整頓・清掃) を毎日みんなで実践しております。)

みんなお掃除大好き!!鬼退治が終わったピカピカの アクセア新宿南口店

へのご来店、ぜひぜひお待ちしております!!

そしてそして!!
沖縄に待望の アクセア那覇店
 が本日OPEN!(おめでとうございます!)

沖縄にお住いのみなさま、ご旅行中のみなさまは、アクセア那覇店へ、ゆたしくうにげ~さびら~(よろしくお願いします)!!

5件のコメント

  1. アクセア 赤坂見附店

    思い切りのいい鬼退治!(笑)
    3Sの徹底流石です!
    赤坂見附店も新宿南口店さん程の盛り上がりには欠けますが、、鬼退治しましたょ★

    • アクセア新宿南口店

      自ら鬼になるなんて、素敵ですね~!ついでに全店鬼退治の旅に出られては!?笑
      それぞれ味のある節分ですね!!

    • アクセア新宿南口店

      それ・・・いいですね!!
      鰯も用意して、地下室をぷんぷん匂わせましょう!!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です