ACCEA沖縄那覇

那覇店の宮武ですっ!!

今月4日にオープンしまして、早2週間経ちました!!!

店長・スタッフともに元気です!!

オープン前後は沖縄でいう冬ということで、肌寒かったですが、

(それでもジャケットがあれば十分なくらい)

今ではもう20℃を超えるのが当たり前な毎日。

沖縄ではほとんど毎日吹いてるらしい風が、本当に気持ちいいです。

先日、沖縄らしいところに行ってみようと思い、沖縄のモノレール”ゆいレール”で首里に行ってみました!

今まで修学旅行ですでに2回行ったのですが、なんとなく・・・。

首里は高台になっているので、景色がいい!

那覇から東シナ海、慶良間諸島までよく見えました。

沖縄県内最大規模のグスク(城)、琉球王朝の王城、首里城の守礼門。

たくさんの観光客で賑わっていました。

今回は正殿には入りませんでいたが、この立派な正殿をみると琉球王国繁栄っぷりがうかがえますね。

その後、首里城近くにある玉陵(たまうどぅん)・日本の道100選の首里金城町石畳道を散策。

歴代国王が葬られている陵墓。

NHKドラマ「ちゅらさん」の撮影地らしいです。

少し奥に入ると樹齢300年の赤木というパワースポットが。

石畳の帰り道、、、行かれる方は是非スニーカーをお勧めします。

私はスニーカーで行きましたが・・・普段の運動不足を痛感しました(苦笑

さて。。。

暖かくなってきたし!自転車も届いたので!!

さらに行動範囲を広げていこうと思います!!!

次回は海の写真を載せますね~!

最後の写真は横浜においてきた愛犬マイク♡会いたい~♡

1件のコメント

  1. Hitomi

    先日はクイック名刺印刷をありがとうございました。
    ライカムでメール発注して高速バス乗ってる間に「仕上がりました」との連絡メールがきて、名刺を受け取った30分後には、久茂地での異業種交流会で配っていました。
    みなとみらい店は普段利用させていただいて便利さを享受してますが、那覇でも同じようにできるのは便利です。アクセアいいわ、今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です