HG通信:海開き 千葉

夏、はじめました。

 

というわけで、千葉の安房小湊の海開きに行ってまいりましたよ。

到着したら丁度よく神主さんたちによる生儀式が執り行われていました。

ハラタマキヨタマ

 

千葉といえば遠浅のロングビーチですね。

最近は島の穏やかビーチばかり行ってたので、波が激しく感じました。

岩場もあったけど潜ったりするとこではなかった。

 

今回1泊2日で3件のホテルと2つのビーチを堪能しましたよ。

泊まったのはグリーンホテル。

温泉だけ入りにヒルズホテル。

 

翌日スパだけ利用で鴨川グランドホテルへ。

セレブった感じでした。

 

日曜の鴨川ビーチは台風の影響でドンドン波が高くなってきました。

 

帰り際のシメは海鮮居酒屋で七輪焼きのアジの開き。

デカくて、うまいでやんの。

 

今年の千葉の観光客は放射能怖れで客足が悪いらしいけど、それなりに人はいましたよ。

鴨川あんしんキャンペーンとかやって盛り上げようとしてました。

全然心配ないので足を運んでやってください。

 

 

四谷店の屋外用大判出力で白インク、はじめました

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です