大人になれよ

こんにちは。
京橋店の松岡です。

友人とその子供たち(3歳・1歳 ともに男の子)と一緒に
京王れーるランド
に行ってきました。
京王電鉄の古い車両が展示してあったり、運転士さん気分を味わえたりと、入館料250円(3歳以上)とは思えないクオリティ。

面白いものはたくさんあったのですが、私は子供たちの可愛さ(と花粉)にやられていたため、電車関係の写真はまったく撮っていません。子供たちの眩しい笑顔しか写ってない。ご期待に沿えず申し訳ございません。

その代わりに十分なりうる、友人と子供たちと優しいおねえさん(私)みんなの思い出として買った大切なキーホルダーを載せておきます。

さて、タイトルについてですが…
友人の運転する行きの車内で、私たちは年甲斐もなく女子高生のようにはしゃいでいました。
すると後部座席のチャイルドシートに座っている3歳児(ようかい体操第一をエンドレスで聴いている)が
「きこえなーい!しずかにして!!」

叱られた。ごめん。

京王れーるランドは多摩動物公園の向かいにあります。帰りにそちらの方のお土産屋さんにも寄ってみました。

「ここは…天国ー!?」(←わかる人にはわかる)

動物とかぬいぐるみとか可愛いものが大好きな私は可愛さに興奮しすぎて息苦しくなって今にも倒れそう…。
そして、見つけてしまった。うさぎのストラップのガチャガチャを。
うさぎ推しの私としてはこれは回すしかない!!べつにいらないのにお菓子を買って千円札を100円玉に!!

半狂乱になってガチャガチャガチャガチャ回し、さあ4回目!というところで

「まだやるの~~??」

その邪気のない3歳児の声と言葉に、私ははっと我に返りました。醜い大人の姿を見せてしまった…!なんてことを…!!
本当に、申し訳なかった…教育上よろしくないものを見せてしまった…。
友人にはきちんと謝罪をしました…。

おねえさんのような大人になってはいけないよ…。
ほんとうに…。

2件のコメント

  1. はかまた

    大人のがちゃがちゃは本気ですよね!
    私も欲しいものは出るまでやることもあるので
    1人だったらエンドレスだったであろう光景が目に浮かびます。

    • 松岡

      子どもの頃に抱いていた小さな夢は大人になると叶ってしまう(主にお金の力で)ので、自重しないと危険ですよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です