動物ブログにつられて

こんにちは。
小川町店の仲井眞です。

この前の肥後橋店さんの動物ブログに感化されて
私も動物を上げようと思います。
もふもふは良いですね、もれなく可愛いですね。

うちにいるのは去年の夏に突発で飼ってきたハムスターです。
キャンベル種ロシアンブルーのグリちゃんです。
ロシアンブルーと言う響きと青っぽい毛並みに惹かれ、
お持ち帰りしました。
帰ってきて灰色の毛色に見えた瞬間、
「…ただのネズミじゃないか。」と思ったのは内緒です。

そして別のショップで衝動飼いした
ジャンガリアン種スノーホワイトのパル君です。

グリと来たらグラ。ではありません。
ちなみにショップではパールホワイトのメスで売られていました。
ハムスターってことしか合ってない虚像の塊です。
グリと合わせてみたら猛烈アタックをし始めたので
オスだと発覚しました。
未遂ですがちょっとした事件でした。

が、事件は続いていた。
二匹とも普段は別々のケージで飼ってるのですが
この間一緒に散歩をさせてた時に出来ちゃったらしく、
子供が二匹産まれてしまったので
成長記録を載せていこうかと思います。

飼い主の油断です。ハイ。

生後4日

みえますでしょうか、ソーセージのような物体が…

生後9日

ちまいですねー、可愛いですねー。
毛はうっすら生えてるのですが、まだ色はわからないです。
産まれたときはどうしようか焦ってたのですが、
この時点でもう成長が楽しみな親バカになり始めてます。

生後14日

ちまちまですねー。虫みたいですねー。
毛色はお父さんに似たみたいですねー。
この頃は成長したハムより脚力が強いので、
手に乗せるとぴょんぴょん飛び跳ねます。
背中にジャンガリアン特有の黒いスジが見えるので、
この子達はパールホワイトになりますねー。

生後21日

ちょっと飛びましたがもう見た目は立派なハムスターですね。
大きさは大人の半分しかないです。
それでも大人になるには後一ヵ月くらいは必要です。
もう少し母親との3匹ショットを楽しみたいと思います。

全体的にジャンガリアンの血が濃くでてますが、
顔の造りは一方がパパ似(なんとなく目と顔が丸い)、
一方がママ似(なんとなくツリ目、鼻がシュッとしてる)
だと思ってます。

親バカから見ての印象です。
他の人に見せてもわからないと言われます。

デジカメでベストショットが撮れたらアクリルキーホルダーとか
キャンバスプリントにしても良いかもしれないですね。
そんな時はアクセアで。

レッツ ハムスターライフ

比べてみよう↓
子ハム砂遊び

2件のコメント

  1. アクセア 京橋店

    京橋の松岡です!
    子ハムちゃんたちかわいいです(>_<)
    動画見ましたが、片方はお耳が立っていてもう片方は垂れ気味なんですね(*^_^*)

    • 仲井眞

      本当ですね!!
      顔と模様で区別する事に夢中になってて
      耳には気づきませんでした!!(笑)
      一時的なものなのか、ちょっと帰ったら見比べてみます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です