HG通信:ガンダムカフェ 秋葉原

秋葉原のガンダムカフェに行ってきました[:ホットコーヒー:][:ニコニコ:]

昼間は行列が凄くて、入店に2時間待ち[:冷や汗:][:!:]
まずはすぐ買えたテイクアウトのガンプラ焼きを食べながら
様子を見ることに[:モゴモゴ:]


あんこ味とベーコンマヨ味の2種セット[:グッド:]
ガンプラ型のタイ焼き[:!?:]
皮がもっちりしてて普通のタイ焼きよりウマイです[:ポッ:]

結局ランチタイムは諦めて夕方から行列に参戦[:プシュー:]
1時間で入れました[:おはな:]

店内のテーブルと椅子は全て白なのですが、
客席案内の人のはからいで、たったひとつの特別席
赤い「シャア専用席」に通されました。
かなりテンション上がりました[:up:][:ラブラブ:]

食事は「連邦の白いやつ」と「赤い彗星」を注文[:ディナー:][:てれちゃう:]
ホワイトソースとトマトソースのパスタ[:!?:]
連邦とジオンのマークもちゃんと入ってるんです[:イヒヒ:]
味もバッチリ。ウマイ[:チョキ:]

カフェの中はガンダムファンが喜びそうなものがたくさん飾ってあり
キョロキョロしっぱなしです[:ときめき:]

トイレにまで仕掛けが[:!?:][:びっくり:]
男子トイレはガンダム、女子トイレはシャアザクの目が光って、
起動音が個室内に鳴り響きます。
ついつい長居しちゃいそう[:グッド:]

そのうち行列は落ち着くでしょうから、話のタネに是非どうぞ[:ラッキー:]
店内に設置された大型画面には歴代ガンダムシリーズのOPフィルムが
流れているので、ガンダム初心者さんでも十分楽しめますよ[:ひらめき:]

カッティングシール=アクセア 四谷店

3件のコメント

  1. やす

    シャア専用席はうらやましいです^^
    やはり初代がメインなのでしょうか・・・

    WかSEEDか00が好きなんですが・・・

    トイレのモノアイの効果音はあるんですか?

  2. HG

    歴代OP集が流れてるけど、メニューの品名はファーストネタばかり。
    トイレの個室内に起動音が鳴り響く。
    女子のシャアザクも、だそうです。

  3. ていおー

    ガンダムカフェレポありがとうございます。
    トイレの仕掛け面白そうですね。
    その昔、大阪みなみの通称“ひっかけ橋”横にあったハーゲンダッツのトイレを思い出しました。

    GWにファンボーイズ見てきました。
    ラストのコメントに爆笑!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です