週末おしゃれライフ

皆様御機嫌よう。京橋店DTPの相馬です。

近頃の暑さでがおりまくっております。
それでも秋葉原イチのファッショニスタであり、同期でもある宮内君に習ってお洒落な週末を過ごそうと先週末は猛暑の中美術館に出掛けることにしました。

向かったのは清澄白河にある東京都現代美術館。都会の喧騒を離れて現代アートに囲まれぼ~っと出来るお気に入りの場所であります。

「今はどんな展覧会をやっているかなー」「それとも今日は館内のライブラリーで本でも眺めようかなー」などと妄想を膨らませ地下鉄の改札を潜ったところでとんでもない物を発見してしまいました。

CkPEDZmVEAAcucK

なんと、遥々やって来たのに休館中とは。調べてみたらあと丸2年間くらい休館の予定らしいです。
休むなら休むと前以て言って下さいよという感じです。まあ調べもせずにふらっと来ちゃうのが悪いのですが。

というわけで予定変更を強いられた私。第2の目的地として涼とお洒落を両立出来るスポットである深川図書館を選びました。
深川図書館はレトロな趣漂う良い感じの図書館で、清澄白河の隠れた名所と勝手に認定しております。

fuka1-b0d8c

久しぶりの来館なので気の向くままに小説やら写真集やら絵本やらマンガやらを斜め読みして楽しく過ごしましたとさ。

そんなこんなで、休日の過ごし方に迷った時は清澄白河散策がお勧めです!メインの美術館は当分休館ですが、他にもギャラリーやら古書店やらカフェやら庭園やらが散在しておりお洒落楽しく過ごせること間違い無しです。

次回は私の職場である京橋近辺のお洒落スポットを紹介しようと思います!秋葉原イチのファッショニスタ宮内君に習って!

1件のコメント

  1. あきばすずき

    なかなかファッション性が感じられるブログですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です