まぐろの頭

はじめまして、小川町店DTPの斉藤です。
人生初のブログに少々緊張してます。

私は普段、大学で建築を勉強しています。
そして最近、「定食」なるものを友人と一緒に行っています。
・・・定食とは「定例食事会」の略称です

今回は、今年の10月に豊洲に移転することが決まっている

「築地市場」

に行ってまいりました!!

築地の朝は早いです。

せりの見学予約が(遅くとも)4:30

まだ電車が動いてない!!!!
どうしよう??!!!

…若さと勢いだげが取り柄な私たちは大学(築地から徒歩で1時間)に泊まることに!!
そして3:30に出発しました笑

深夜テンションでアゲアゲな仲間たち。

白んでゆく夜空

スカイツリーと中央大橋。
OGW_SAITO_6
夜の散歩は人も車もおらず開放的で神秘的でした。

という感じで、夜の散歩を満喫していたら、築地市場のせり見学予約に間に合いませんでした←
チーーーン。。。

しようがないので場外市場で暇をつぶします。
(築地には場内市場と場外市場があり、場内はせりの見学以外では10時以降に入れます)
OGW_SAITO_2
さすがは築地、海鮮丼めっちゃおいしかったです。

OGW_SAITO_1
場内市場です。カーブが美しいです。

OGW_SAITO_5
2階がDIYによって作られていました。

築地で働く人々の移動手段は「ターレ」と呼ばれる、電動式の貨車です。
エンジン音がなく、近くにいても気づかず、非常に危険でした。

OGW_SAITO_4
まぐろの頭もターレによって運ばれます。。
OGW_SAITO_3
振動で揺れるまぐろの頭。。。

皆さんも移転前の、スリリングな築地市場に是非脚を運んでみてくださきい!
思い出はフォトブックにしてみてはいかがでしょうか。

それでは、アクセア小川町店でお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です