青魚が一番美味い

夏の食材は苦いものが多い。

ゴーヤをはじめ、ミョウガやフキといった山菜、緑茶やビール・珈琲なんかもそう。

これら苦味のある食材(飲料)は、解熱・消炎・鎮痛作用により、夏の弱った体を助けてくれるんです。

冬の果物はみかんが代表的ですが、みかんでビタミンを取ることで、風邪に負けない体が作られる。

季節のものは脂がのっているうえに、その時々の人体の助けになるんですね。地球に生まれてきて良かった。

 

先日訪れたのは、浅草にある壽々喜園さん

こちらでは世界一濃い抹茶ジェラートがウリなんでございます。

抹茶の濃さを7段階から選べるんで、薄目と濃いめで比較もできちゃう。

頼んだのはもちろんプレミアム抹茶ジェラートNo.7

と、黒ゴマアイス

抹茶

この苦さが、夏にぴったり。

苦さもそうなんだけど、濃厚だからこそ、このサイズで十分満足できるんですね。

 

この苦さで夏を乗り越えましょうっ :)

 

虎ノ門 山崎でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です