八景島シーパラダイス

こんにちは。小川町店の仲井眞です。

決死のハムスター日記の後なので書く事が無いと喚きつつ、
7月前半に八景島シーパラダイスに行ったことを思い出したので、
写真で誤魔化しながら書いていこうと思います。

朝の8時頃に出て約二時間、最寄の駅に到着です。
平日、早朝、開店前というのもあって人がいません。
DSCF1291
園内も入れはしますが、乗り物もお店も開いていないので
まさに誰もいない遊園地。ちょっと非日常な感じがして面白いですね。
DSCF1303DSCF1311

これで霧が出てたりサイレンがなったりしたら某ホラーゲームの展開です。
絶対に遭遇したくありません。

シーパラは水族館がメインで園内に四ヶ所、それぞれジャンルが違う水族館があります。
多少乗り物もあるので乗って遊ぶも良し、見て楽しむの良し。な素敵空間です。
せっかくなので私達は全アトラクションフリーパスで入場しました。

動物や魚、アシカショーイルカショーなど様々なものが見れます。
総合1くらげ1
あしか

私のお気に入りは水中トンネルでした。
水面に光が差し込む中、イルカや魚たちが泳いでいて本当に綺麗でした。
水中トンネルいるか

鯨(小型)やシロイルカと触れ合える場所もあるのですが、
なんとシロイルカが今年子供を出産したらしく、遠くから眺めるだけになっていました。
まじかで見たり触ったりしたかったのですが、ぜひ母子共に元気に育って欲しいです。
公開される日が楽しみですね。

お母さんの検査中?人と比べて以外に大きかったのがビックリです。
隣にいるのが子供。小さいうちは灰色だそうです。これから白くなるんですねー。
シロイルカ合わせ

こちらは回りながら上っていく展望台からの眺め。
展望台
海に突き出したジェットコースターのコースがいいですね。もちろん乗りました。
絶叫嫌いな友人を引っ張って。

乗り物や水族館をゆっくり見回っていたらあっという間に閉園時間となりました。
実は一ヶ所、回れてないゾーンがあります。うーん時間が足りない・・・。
もう一回行って全制覇したいですね。次回チャレンジしたいです。
曇りで少し寒かったり、雨が降ったりと天気に恵まれない日でしたが、
充実した一日でした。水族館が好きな人は是非足を運んでみてはどうでしょう。

アクセアでは思い出の写真も綺麗な風景もキャンバスプリントしたり
タペストリーにしたり様々な形で残せます。旅先の思い出にどうぞご活用下さい。

※我が家の子ハム達はすっかり大人になりました。
はむ1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です