ほんとだって

イタチ見た!ほんと見た!
イタチほんとに見たんだって!
失礼、アクセア伏見店の上村です

今夜家から駅に向かう途中で猫とは別の四つ足を見ました
雑草の生い茂る用水路脇の公園の中をちょこまか動くシルエット
あのぬろーん、とした胴の長さとぽてーん、とした尻膨れ感
イタチです!初めて見た!ちくしょうカメラ間に合わねぇ!

以前自宅の周りに猫が多いという話をしましたが別に田舎って訳じゃないんですよ
むしろ比較的工場町寄りな名古屋近郊です
名古屋港から直通で線路の上ガンガン貨物列車が往来してますし
やっぱ港から直通の運河に沿って鉄工所やら製材所やらがガンガン唸りを上げてる土地です
ただ日が沈んだ後に貨物架線の下からコウモリが飛び出して来たり
工場・倉庫周りのほったらかしな草むらからタヌキがこっち覗いてたりするだけなんです
夜出歩くと、町のスキマでいろんな動物が生きてることがわかります
しかしイタチまでいたとはねー

まぁ冷静に考えれば逃げ出したフェレットだろうな
以上、名古屋伏見よりテンションの急上昇と急降下をお届けしました

1件のコメント

  1. コジマ

    私の実家のまわりでは
    イタチも当たり前です。
    あ、イタチだ。てなもんです。
    知多って田舎。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です