無水調理

初めまして。

秋葉原店営業のみやうちです。

 

今日は寄り道せず早めに帰宅したので

久しぶりに夕飯を作ろう!と決心しました。

 

そんな今日の夕飯はこちら。

image

じゃん。

 

安くなってた野菜たちと、家にあったショートパスタ。

今日はこれでスープパスタを作ります。

 

ただ、みやうちの料理はズボラ料理なので、

 

鍋にぶち込む

 

これだけです。

でも、これだけでも実は美味しくできるのです。

image

こんな感じで、水分が多い野菜から入れるのがコツです。

 

水入れないでスープになるの?

 

なっちゃうのですー。

 

いわゆる無水調理というやつです。

 

これでフタして20分。

 

こんな感じになりました。

image

じゃじゃん。

 

水を入れてない分素材の味が凝縮された感じがgoodでした。

 

ああ、お腹いっぱい。

 

さて、明日も頑張りますかねー

 

印刷物のご相談があればまずはアクセア秋葉原店へ。

 

3件のコメント

  1. あきば すずき

    なんとおしゃれなごはん…!!
    しかもインテリアを写し込むというあざとさ!!!!!!!

  2. あきば そめや

    すべてがシャレオツすぎて眩しいです(´・ω・`)
    宮内さんのパスタ食べたいです~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です