おはようございます

はじめましてこんにちは、dtp作業員の長井と申します

雇われたての新人でございます

 

はい!わたくし新人ということで今日はね、

名前だけでも覚えて帰って貰いたいと思うんですけれど、はい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………あっ、待って閉じないで!

このタブを閉じないで!

 

 

 

 

いや違うんです

人見知りというか口下手というか

突然話しかけられると

「んえっ!?あ…ふひっ…あっ…と……は…はい…」

みたいな感じになる人なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さておき

 

折角の新人という立場ですの、ちょっとした体験談をば

 

 

今まで印刷業に関わったことが無かったのですが、

自費出版とかやったことあったので

少々調子に乗った状態で初勤務を迎えてしまいました

 

 

先輩「このA4ってのは紙の大きさでね」

長井「はい(知ってるぜ、やるやん俺)」

 

先輩「それでね、こっちはのびのびって言って…」

長井「!?(なんだそれは!?単位か!?)」

 

先輩「こっちが紙の種類で、いっぱいあるんだけど…」

長井「…!?(ってなんだ…?距離…?)」

 

先輩「それ紫外線出てるよ?」

長井「!?(えっ、紫外線って出せるもんなの!?)」

 

先輩「あれがね…」「それがね…」「こっちがね…」

長井「……」

 

先輩「You are an idiot, really

長井「」

 

 

 

 

多分A4とB5のサイズくらいしか覚えられなかったと思います…

 

「見ろ、見事なカウンターで返された 調子に乗ってるからこうやって痛い目に遭う」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(……宣伝無理矢理すぎじゃね?)

 

 

 

 

はい、私もそう思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……待って!閉じないで!!

あとちょっとなんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは締めに入ります

ここまでお付き合い頂き恐悦至極に存じます

 

果たして、ここまでお付き合い頂けた方はいらっしゃったのでしょうか…?

 

 

 

さておき

 

私、秋葉原店の店頭にもたまにおりますので、見かけたら優しく声をかけてあげて下さい

ブログ見たよ的な言葉をかけて頂ければスマイルが無料になります

余裕があれば…ですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴方「ブログ見たよ!」

長井「んえっ!?あ…ふひっ(スマイル)…あっ…と……は…はい…」

 

 

 

 

余裕なさそう!!!

 

 

 

以上、dtp作業員長井でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書くのにめっちゃ時間かかった…

6件のコメント

  1. アクセア 秋葉原店

    >あきば の皆さん
    わかりました、では短井に改名しましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です