フォルツァ 名古屋!

月曜の夜です。こんばんは。
伏見店松浦です。

4月に伏見店がオープンし、そのタイミングで愛知県に来ておりますが、
昔から名古屋グランパスの大ファンです。

基本的に中位でシーズンを終えるグランパスですが、
2016年シーズンとんでもない窮地に立たされています。

レギュラーCBが2枚抜けて、もともと守備はやばいんだろーなーと思っていたけど、案の定大変そうで、
2nd始まる前に補強した選手がだいたい怪我していって、、、。

なんと先日の新潟戦まで18試合勝利がないという全然わらえない状況でした。

でもそんなチームを救ったのは、
元日本代表の闘将、闘莉王選手でした。
小倉監督の事実上の解任と同時にリリースされたビッグニュースが、彼の復帰でした。

強い時も弱い時もチームの中心にいてくれた彼だからこそ、
2010年の優勝を知っている彼だからこそ、
チームを必ず救ってくれるそう思っておりました。
だからFC東京戦いは勝てなかったのです。

新潟戦、基本的に守備でしたが、
ぎらぎらのエース川又の虎の子のゴールを守りきり19試合ぶりの勝利。
試合が終わった瞬間の、闘莉王選手と竹内選手の抱擁に熱くなりました。
広島カープの黒田と新井の抱擁より熱くなりました。

残り6試合。
オリジナル10である以上落ちるわけにはいかない。

フォルツァ名古屋!!!!
ガンバ戦みにいこかな。

%e3%83%91%e3%83%ad%e3%83%9e%e7%91%9e%e7%a9%82

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です