いや、最近はホントに暑いですね。

今月頭までクーラー使わずに頑張ってましたが、先週ついにつけてしまった・・・・。

実は東京に越してきて2年たちますが、初。備え付けのやつなんで動くか心配でした(笑)

もうあれですね、一度つけたらね、終わりですわ、もう止まりませんわ、電気代明細が怖い。

話は変わり、先日2度目の浅草へ、蔵前から浅草まで歩いてみました。

途中見つけたハンバーグとフライの定食屋がマイウでした。

さらに歩くとこんな奴らが!!

見つけた瞬間ウキウキでした。

蔵前はおもちゃメーカーの町らしく、よくよく見渡すと名だたる玩具メーカーのオフィスがあちこちにありました。日曜だったのでオフィスが休みだったのは残念ですが。

そして浅草について初めて生スカイタワーを見て思わず感嘆してしまいました、オープンしたら1回だけ行きたいですね。展望台いくらやろ・・・。

浅草では京橋の小林さんがブログに乗せてたB級グルメな浅草メンチを食べました、ちょうど揚げたてで肉汁がすごくてうまかったです。揚げ物ばっかり・・・・。

前回は年明けで人も多く、仲見世、浅草寺近辺しかみませんでした。今回はちょっと外れた路地ばかり通りましたが、以外にいろんなお店が多くてびっくりしました。今度はちょっと下調べしてコース考えて行ってみたいですね。

最後は浅草から河童橋へ、自分は料理が趣味なのでここの道具街はスキップしたくなります。とにかく調理器具やら、食品サンプルやら、店舗用装飾、家具がいっぱい。今使ってる中華鍋と出刃包丁等はここで買いました。今回は竹ざると簾を購入。それと氷をボール状に固められるやつ、丸い氷でウィスキーとか飲んでみたかった(笑

酒はサワー2杯で置物になりますけどね。

おのP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です