松本の旅

こんにちは。
アクセアブログを書くのは◯年ぶりのデザイン課 清宮です。

デザイン課はメンバーも増え、よりスピーディーにデザイン案件を受けられるようになりましたので
どしどしお仕事募集しています。
名刺からカーラッピングまでなんでもやりますよ!よろしくお願いします。

さてここからは日記です。
先日長野県は松本市に行ってきました。

松本市在住の友人を訪ねていったのですが、(3回目の松本)
この旅のもうひとつの目的は「クラフトフェアまつもと」に行くこと。

「クラフトフェアまつもと」とは
松本市のあがたの森公園で毎年5月に開催されるクラフトイベントで、
クラフト作家による約280の出展ブースが広い公園のなかに所狭しと並び、
革製品、陶磁器、染め物、木工、金工などなどを直接作家さんのブースから買うことができるイベントなんですね。

全国からたくさんの作家さんが集まってくるようでかなり見応えがありました。
手作りのものの良さ、美しさに触れてたくさん刺激をもらいました。
普段仕事でほぼずーっとパソコンでデザインをしているので
久しぶりに手でものをつくりたくなりましたよ。
IMG_6191
なんと写真を撮り忘れたので公園内の写真はなしですが
こんな感じで街中にもテントが出たり
道でジャズの演奏があったり街全体がお祭りムードなんですね。
芸術を愛す松本市らしいです。

image1

松本市美術館は自販機まで草間彌生(松本市出身)仕様です。

松本は空気も良いし野菜がめちゃめちゃ美味しいので
また数年後にでもフラっと遊びにいきたいな
と思います。
image11
帽子を忘れて生命の危機を感じたので
松本駅前の100均で帽子を購入しました。
クラフトフェアで買った焼き物のブローチをつけたら
…意外と良いんじゃないかな?
この夏普通にかぶろうかと思います。

2件のコメント

    • せいみ

      草間彌生氏エネルギーが溢れているよね。
      中には水玉ジュースも売っていたような…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です