レシピブログ-シフォンケーキ-

みなさんこんにちは。

寝ても覚めても倖田熱。

汐留のおおかわです。

過去しつこいぐらい倖田さんのこと書いたので(ちなみに次のツアーは“AND”※ファングラブ限定)、

今回はレシピブログにしようと思います。

別にレシピはこのご時世ネットにいくらでも出ていますが…(笑)

 

第一回目は紅茶のシフォンケーキです。

多いときは週3日~4日ケーキ焼いてます。

 

【材料 15㎝型】

卵黄:3個

三温糖:20gぐらい ←意識高いので白砂糖使いません。(笑)

グレープシードオイル:50g ←意識高いのでサラダ油使いません。(笑)

牛乳:90g

紅茶:ティーパック3つ分 ←意識低いのでトッ〇バ〇ューの一番安いやつ。(笑)

粉類(薄力粉:45g/強力粉:40g/ベーキングパウダー:小1/2)

→混ぜます。

卵白:4個分

三温糖:40gぐらい

→混ぜます。

170度のオーブンで40分焼きます。

シフォン

 

焼けました。←え

このフォルムたまりませんね。

いつかアクセア汐留シティセンター店でシフォンケーキだけのフォトアルバムにしたいです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です