パンダ日和

こんにちは、八丁堀店のなかむらです。
新年度も始まり、あっという間に暖かくなりましたね。
同時に花粉も盛大に猛威を振るっているようで、毎日のマスクが欠かせなくなっております。

話題を変えまして、ここ数カ月、週末によく上野に通っております。
上野といえば上野動物園。上野動物園と言えば…
そう、パンダです。
昨年6月に生まれたジャイアントパンダの赤ちゃん、シャンシャン。
これがまたとんでもなくかわいいのです!
長らく猫派だった私ですが、シャンシャンのおかげでパンダ派に改宗しました。ぱんだかわいい。

しかしこのシャンシャン、未だに上野ではパンダフィーバーが止まず一日9000人に配布される整理券は
週末には開園一時間程度で配布終了してしまうほどの人気ぶり。
なので、週末シャンシャンを見るためには朝早くから並ばなければならず…

また、整理券を手に入れられたとしても見られる時間は最大2分!
屋内に引っこんでいるともう30秒しか見る時間がありません。
そして時間が来るとアイドルの剥がしよりも強いと噂の警備員さんに強制的に視界を遮られ終了…。

こう書いてみると結構な過酷さですが、その分動いているシャンシャンを見ることができた時の喜びと言ったら凄いです。
もふもふの毛の塊が無邪気に木に登ったり、お母さんに突進したり、水に鼻先を突っ込んだり…。
かわいいです。もうとにかくかわいいのです。仕事の疲れも癒されるというものです。

 

IMG_20180328_003758
写真は先週桜が満開の時期に見に行ったシャンシャンの写真です。お外で舌を出して寝ていました。
春眠暁を覚えずということばは、人間だけでなくパンダにも共通するのかもしれませんね。

ついつい上野のことばかり書いてしまってお前は上野店のスタッフか!?と思われそうですが(笑)
アクセア八丁堀店はこの4月も元気に営業しております。
この春の思い出をポスターや冊子にしたい、そういったご希望がございましたら
是非お近くの店舗までお気軽にお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です