ポケットの中の

こんにちは。

田町店のたかはしです。

七月も半ばを過ぎて、学生さんは夏休みの季節ですね。

一年でもっとも長いお休み。是非満喫してください。

私たちも遊びたい。

ということで、先日スタッフのエーフィ君(仮)とリーシャン君(仮)とでポケモンセンターなる場所に遊びに行きました。

私は行った事がなかったのですが、ポケモングッズ専用のお店のようです。

pct01様々なグッズがあったのですが、中でもぬいぐるみの量がとにかく凄い。

壁一面、棚一面に乱獲されたピカチュウ達が並ぶ並ぶ並ぶ。

合計1千万ボルトくらいはありそうです。

pct02怒ってるピカチュウもいました。かなり怒ってますね。

ピカチュウ以外にもいろんなポケモンがいました。

どれもこれも程よい大きさで大変愛らしく作られてました。

pct03あんまりよくわからない新しいポケモンもぬいぐるみになってました。

硬そうな見た目ですがぬいぐるみなのでもちろん柔らかいです。

ポケモンといいつつ見た目がゼルダっぽくて好き。

エーフィ君とリーシャン君はぬいぐるみを購入してました。私は箸を買いました。

pct05あとスプーンも買いました。ちょうど切らしていたので助かりました。

まだ開けていませんが使う日が楽しみです。
pct04映画のポスターもありました。

これめちゃくちゃいいキービジュアルですね。見事に面白そう。

映画も機会があれば見に行きたいです。

そんなこんでとても楽しかったです。満喫いたしました。

pct06後日、同居人とポケモンカードの話になり購入しました。

スタートデッキと呼ばれるもので、すでに構築済みのデッキが入っている為すぐに遊べるお手軽商品です。

もう十数年もポケモンカードなんて触ってませんでしたが、近頃はこんな便利なものがあるんですね。

ただデッキ毎に属性が統一されているようで、弱点属性のデッキを選ばれると敗北濃厚でした。

フシギダネを選んだ後に、後出しでヒトカゲを選ばれてしまうと基本負けます。ゲームでは勝ててもカードでは勝てませんでした。

思った以上によく出来ていて楽しく遊べました。ノスタルジーです。

ポスターやカード等はアクセアでも印刷可能でございます。

夏休み中も張り切って営業しておりますので是非ご利用ください。

2件のコメント

  1. リーシャン君

    こんなに写メ撮ってたっけ?!驚き。
    ポケカー懐かしい。初代ならまだあるから対戦できるで~。(リーシャン君)

    • アクセア 田町店

      コッソリ写真とってたよ!
      ポケカー対戦しようしよう!
      メタグロスがめっちゃ強いからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です