さいたまのアクセア

こんにちは。大宮駅西口店の副店長です。

8月23日に埼玉県さいたま市大宮区、大宮駅西口にアクセアがオープンいたしました!!オープンから早2か月が経とうとしております。

0歳から埼玉で育ち、高校・大学とすべて県内で過ごしてきた僕にとってこれは大ニュースでございました。

都内に住んでいた時期もありましたが、また埼玉に戻ってきていたので店舗のオープンと共に、渋谷店から大宮店へ…。学生時代に遊びまくった大宮にアクセアがあることにオープン当初は違和感しか感じませんでした。笑

ご来店されるお客様には「大宮にはあまりこういうお店がなかったからありがたい!」というお言葉を良く頂きます。まだまだオープンしたてでお仕事には余裕があるので超スピードで作業できます。皆さまのご利用お待ちしております!!

 

さて、少し大宮にまつわる話をしようと思います。

渋谷の待ち合わせ定番スポットといえば「ハチ公前」。新宿なら「アルタ前」だったり、いろいろあると思いますがやはり定番というのは大きな街にはありますよね。

大宮にもあります、定番スポット!!

豆の木です!!

 

いやなんだ豆の木って…。豆?

 

うん。なんかこのネーミングがそもそも埼玉っぽい。都内のようなオシャレな感じが一切漂ってこない。でもそれが埼玉なんです、埼玉のいいところなんです。(無理やり)

豆の木というのは大宮駅の改札を出たところにある大きなオブジェのことです。

「明日どこに集まる?とりあえず14時に豆でいいか~」と、こんな感じで若者は豆の木で待ち合わせをするわけですね。大宮のことを全然知らない人にこの会話を聞かれると「え!?どういうこと!?」みたいな顔をよくされますので皆さん覚えておいてください。

ちなみに大宮上級者になりますと、あえて豆の木に集合することを避け始めます。というのも豆の木はみんなが待ち合わせ場所に使っているので、人が多いんです。

しかもこの豆の木には欠点がありまして、「ハチ公前」みたいにオブジェの向きがはっきりしないので、待ち合わせをした二人が豆の木を挟んでお互いを待ってる、なんてことがしょっちゅうおきます。

時間になっても相手が来ないので電話してみると「え?もういるけど?」みたいになって人ごみをかき分けてグルグルと豆の木の周りを回る羽目になるのです。

なので大宮上級者は豆の木からちょっと離れた場所で待ち合せたりします。僕のおすすめは「交番の横」ですね。豆の木から見える位置に交番がありますので、そこを待ち合わせ場所にしておくと、人ごみも避けられるしグルグル回る必要もありません。大宮で待ち合わせする機会がある場合は活用してみてください。

 

アクセア大宮駅西口店は平日8時~22時、土日祝10時~19時で毎日営業しております!

大宮の印刷物のご依頼は是非アクセアへお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です