壁ンジャーズ! アッセンブル!

いやぁ、映画って本当にいいもんですね

最近「天気の子」を観ました。

「君の名は」は万人向け(?)な感じでしたが、

今回は「君の名は」で得た(?)技術・手法と今までの新海誠さんの作風が融合した、

ザ・エンタメ映画です。ぜひ映画館で観ましょう!

ちなみに、今のように雨の多い時期は、

新海誠さんの作品だと「言の葉の庭」がオススメです!

アマゾンプライムで絶賛配信中なので是非!!

 

というわけで、こんにちは!

デザイン課 新海です。

 

名前を突っ込まれたら、

「新海誠はお兄ちゃんです。」

って答えることにしてます。

(ちなみに、新海誠は本名ではなく、本名を新津誠さんといいます。豆知識だよ!)

 

新海誠さんも好きなんですが、

最近ハマってるのは、

MARVELのMCUシリーズです。

恥ずかしながら、MCUはアイアンマン1〜3とアベンジャーズ1しか観てなかったのですが、

「エンドゲームを映画館で観ないで、映画を語ってんじゃねーよ(大意)」

と某同僚に言われたので、

全作品 観ましたよ。3週間かかりました。

流石に疲れましたが、観てよかった!!!

お気に入りは「マイティ・ソー」シリーズです。

ソー4がクリヘム続投&ナタリー・ポートマン復帰と聞いて今から楽しみです。

メインキャストがソーなMIBインターナショナルも良かったです。ソーifみたいで。

 

スパイダーマンFFHも観てきました。

トムホが可愛すぎて困ってます。

流石、世界の孫。おそるべし。

 

 

ちなみに、長々と語っておきながら、ここまではただの前置きです。(気持ちはこっちが本題です。本当はもっと色々書きたい)

 

実は、私

アクセア ボルダリング部

の部長をしています。

 

部長のやる気がないので活動頻度は低めですが、

毎回、楽しく登ってます。

こういった課外活動が盛んなのもアクセアのいいとこですね!

(ちなみにアクセアOB・OGも結構な頻度で来てくれます。)むしろ現役の人より来てくれます。

 

私、一応デザイナーという肩書きでご飯を食べさて頂いているので、

(ちなみに、デザインサポートについてはこちらから!!!)

活動の際は社内向けに毎回募集チラシ(?)を作ってます。

 

前回は6月に行ったのですが、その際に作ったのがこちら!

 

※大人の事情で一部モザイク処理をしております。

エンドゲームを観た翌日に作りました。テンションが上がったままで作ったのでこうなりました。

かなりの反響でした! が来たのはほぼいつメンでした。がんばったのに!どうなってんだよ!!!

 

それでも、今回、待望の新入部員が加わりました。

新橋店のHさん。

なんと!週3くらいでボルダリングジムに行っているそうです。

ガチ勢です。

やばいです。

うまいです。

スパイダーマンみたい。

 

次期部長が決まりました。

 

※ちなみにボルダリング部の活動は、部長のやる気がないので数ヶ月に1回です。

一向にうまくならないので、毎回新鮮な気持ちで登れます。

でも、みんなで「どうしたら登れるだろう?」とかワイワイ考えながらやるので、楽しいです!

 

東京オリンピックでも正式種目になったボルダリング。

みなさんもボルダリングやりましょう!!

 

身体を酷使した後のお酒は美味しいですよ〜

※ジョッキを持つ手がプルプルしますので注意しましょう。

 

そんなわけで、ボルダリング部の活動報告(と見せかけた好きな映画のお話)でした!

映画部も作りたい。トイストーリー4についてネタバレ全開でトークをしたい今日この頃。

 

それではまた次回をお楽しみに、

さよなら さよなら さよなら。

 

…これ、最近の子、分かりますかね??

 

余談ですが、デザイン課は最近、

デザインブログなるものをひっそりと始めました。

更新頻度は低めですが、デザインにまつわるアレコレを書いてるので、

お時間のある方は、ぜひご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です