さっきまで

シーナ(ネコの名前です)が来てから
1ヶ月たちました。

馴れってものは怖いもので
最近では主のように我が家で振舞っています。

最初の頃は不安で仕方がないといった
目で私を見ていましたが
今では「やっと帰ってきたのかよ」
「今日は楽しませてくれるんだろうな」
そんなコンビニ前で唾を吐く
ヤンキーチックな挑発的な目で私を見ています。

居心地が悪い・・・と思いながらも

たまに甘えてきたりもします。

急に背中をふくらませたり、おでこを
足にすりつけてきたり、そんなシーナの
気分屋風情を見るにつけ面倒になったり
イラっとすることもあります、正直。

ただ、ふと思えば私も気分屋では負けてはいません。

そのおかげで人が離れていくのも常です。

思い知りました、気分屋がどれだけまわりを
困惑させ、面倒にさせるかを。

「どんなもんだい」とも言いたげなシーナ。

「写真はダメだからな」と言いたげなシーナ。

テンションの上げ下げに戸惑う
初夏、いろいろ思いは巡ります。

眠らないアクセア、24時間、フルスピードで。

ソガベ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です