墓参り

こんばんみ。

倉内さんに続き京橋連続投稿イエー。

先日、祖父母の三回忌で実家に帰りました。実家のわんこは暑さを避けるために地面に穴掘って寝てたw最近は年のせいか近づいて触るまで気づきません、触るとビビッてあわくって起きます(;・~・)

墓参りは富士宮まで行ってきました。台風が直撃した次の日ですごく天気が良くて、山は気持ちよかったです。

震災後初めて行くらしく、おじさんがしきりに墓が倒れてないか心配していましたが、新しく建てたばかりなので無事でした。他の近場の墓は倒れてるのはありませんでしたが、あきらかにずれている墓がいくつもあり、震災の爪痕がこんなところにもあったんだなぁと実感。みなさんお墓に様子を見に行きましょう。

そんな中、自分はでかいトンボを追いかけて遊んでたしw

線香をあげてコーヒーとおはぎをお供えして帰ってきました(*=人=)

帰り寄った蕎麦屋がまた良い雰囲気で、最近流行り?な古民家を改修してやってるところみたいで、縁側があり、トイレがまた大昔w

蕎麦天麩羅モツ煮御馳走様でした(*=人=)

そしてひっそり倉内さんに対抗して宅飲みおつまみシリーズで終了。

まとまらない日記@小野P

まとめるなら製本@アクセア

3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です