伊達正宗な最近

季節の変わり目ですね。

どうも、京橋と大手町勤務の今井です。

寒暖の差が激しいですね。体調崩されていませんか?

私はというと今、伊達正宗化しております。お岩さん化といってもいいでしょう。

ええ、ものもらいです・・・。ちょっとえぐいので写真とかは自粛させていただきます。眼帯をして過ごしているのですが、両の眼で物が見れるっていうのがどんなに素晴らしいか、身に染みて痛感しております。

さて、私はよく、今食べているご飯が何ご飯なのかたまにわからなくなってしまうのですが、勤務終了して帰る道すがら今日のご飯何食べようかなーと思いを巡らします。至福の時です。食べるの大好きです。

大体住んでる駅につくと、お店が開き始める時間帯。近くのパン屋さんが、厚切りのパンの耳をまとめて50円で売っているので、よくそれを買って帰ったりています。

この前はラム肉がひっじょうに安かったので

大分肉食。野菜と炒めただけで簡単。あとは野菜スープと豆乳と・・・本当に何ご飯なのか不思議な中途半端な献立です。おなか一杯。

その次の日

ほぼ同じ献立。前日の野菜スープがミキサーにかけられてかぼちゃのポタージュになったり、豆乳が果物とあってヨーグルトっぽくなったぐらいの違いです。毎日同じ献立でもあまり気にしない私です・・・・が、きっとあんまりいいことではないですね。気をつけます。もっとちゃんと体を考えた献立を考える様精進したいと思います。お料理上手な京橋スタッフを見習って・・・!

自作レシピ本の製本はアクセアで!

2件のコメント

  1. 大はし

    私も8月前半にものもらいあいました。
    まさかこの歳でものをもらうとは…悲

    流行ってんですかね?

  2. 今井

    お医者さんによると、免疫力低下も原因のうちにはいるようです。季節のかわりめは起こりやすいとか。

    普段花粉とかに反応しなくてもやられてしまうこともあるとか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です